□■PHPについての質問です■□

http://kaoken.no-ip.com/phps/index.php?im_id=COM-1
上記に記載のサンプルソースをメモ帳にコピペし、
http://kaoken.no-ip.com/phps/dl_files/blowfish_php4.zip
をダウンロードして同じディレクトリに入れたのですが、

Parse error: syntax error, unexpected '"' in /home/*****/www/**/***.php on line 8

というエラーが出てしまいます。

どうすれば解決するでしょうか?お教え下さい。

なお、さくらインターネットを使用しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/15 18:54:34
  • 終了:2006/07/15 21:05:04

ベストアンサー

id:m-nisi No.1

m-nisi回答回数159ベストアンサー獲得回数32006/07/15 19:08:25

ポイント50pt

文字コードはEUC-JPにしましたか?

メモ帳だとShift-JISになってしまうと思います。

以下のようなエディタで編集し、

EUC-JPで保存すれば出来ると思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

id:hiroaki0718

あ、すいません、ありがとうございます。

ちなみに、SHIFT-JISで使用できるようにすることはできませんか?

2006/07/15 19:12:05

その他の回答(2件)

id:m-nisi No.1

m-nisi回答回数159ベストアンサー獲得回数32006/07/15 19:08:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

文字コードはEUC-JPにしましたか?

メモ帳だとShift-JISになってしまうと思います。

以下のようなエディタで編集し、

EUC-JPで保存すれば出来ると思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

id:hiroaki0718

あ、すいません、ありがとうございます。

ちなみに、SHIFT-JISで使用できるようにすることはできませんか?

2006/07/15 19:12:05
id:tpichu No.2

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12006/07/15 20:16:41

ポイント25pt

http://www.psl.ne.jp/perl/pdojo00c.html

ここに記されている文字の前に\(円マーク、ただし海外ではバックスラッシュになります)を付加すればよいでしょう。そうすればsjisでも表示は出来ます。

id:westfish No.3

westfish回答回数49ベストアンサー獲得回数12006/07/15 20:22:16

ポイント15pt

Shift-JISで使用することももちろん可能です。しかし、どうして世の中の人のほとんどがEUCを使うのかというと、その方がShift-JISを使って作るのよりも楽だからです。

以下のページはPerlの例を挙げて書かれていますが、Shift-JISの問題点を知る助けにはなるかと思います。

http://tech.bayashi.net/pdmemo/chara.html

コメントはまだありません