市場が落ち着いてきた今、

デイトレード好きな友達にデイトレードをさせてみようと思っています。

もちろん、デイトレードなんていい投資法だとは思いませんが、
ちょうどその知人は2、3ヶ月暇だし、経験してみるのはいいと思っています。

そこで、
10万円からスタートして、0になってもいいという方針で、
短期間で、一番利鞘を取れる小額デイトレードのやり方を教えて下さい。
ここで説明して下さっても、ブログ等の引用でもOKです。(書籍は不可)
ただし、実成功例が存在するくらいの確率では儲けの出る方法でお願いします……
(全く成功の見込みの無い完全博打法は……)

ちなみに、デイトレードの悪さ等はよく分かっているので教えて下さらなくていいです。
あと、投資の基本中の基本は、一応僕が知っているつもりではあるので、それも要らないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/16 02:12:06
  • 終了:2006/07/22 14:37:01

ベストアンサー

id:hiroponta No.2

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262006/07/16 06:18:23

ポイント27pt

まず、条件整理してみますね。

1、運用金額は10万円

2、友人が運用

3、期間は2、3ヶ月

4、リスク許容度は100%で0になってもOK

5、リスク許容度が高い分、リターンも求める。

まず、「株の現物取引」1の金額についてですが、まず10万円というところでデートレードをしようとすると、手数料が凄い厳しいです。凄く厳しいどころか、本当に0円になる為にやるものだと思ってやらないと、どうにもこうにも手数料でやられちゃいます。株の現物取引はかなり不可能に近いです。

では、2の条件で友人が運用するにあたって信用取引は簡単にはやれませんので、これもボツ。同じ理由で為替信用取引においてもカナリの無理があります。

しかし、為替信用取引なら、まあ2、3ヶ月だけならよほどの事がないかぎりは大丈夫でしょう。これで行きましょう!

為替信用取引をやらせて、大きくかけるのが最も手っ取り早い方法ですよ。

id:match7

ああ、じゃあ、もうデイトレという言い方はやめます。

短期取引、ってくらいでお願いします。

あと、信用は、為替は知らんけど、株だと10万→0どころか、10万→-10万にもなりえるのでパスです。

この条件で、最も向いている短期取引法を教えて下さい。

2006/07/16 11:40:10

その他の回答(2件)

id:kishiro No.1

kishiro回答回数161ベストアンサー獲得回数42006/07/16 05:44:44

ポイント27pt

種銭があまりにも小額なのでFXでのデイトレをオススメします。

FXの場合、株と違って資金が少ないことはあまり不利になりません。

投資方法を考慮しコストやシステムの安定性などのバランスを考慮すると業者は下記になります。

http://www.mj-net.jp/index.html

投資の基本は知っているとのことなので、上記はご存知かもしれません。


で、本題の投資方法です。

・対象通貨はユーロドル、ドル円のみ

・スワップ金利は無視

・レバレッジ50倍以上

・基本的にポジションを持たない(ポジションを持つ時間は最小限にする)

・アメリカの指標発表後に急激に値が動く時だけ参戦

・レジスタンスのブレイクからの順張りのみ

・指標内容は事前予想をした上で値動きだけを見て参戦

・発表された指標内容は余裕があるときに確認する

・結果的に参戦後に指標内容を確認することも十分あると認識しておくべき

・ポジションクローズのタイミングは、値動きが小さくなった時

・すくなくとも一度高値(または安値)をつけてから値を戻して、再度高値(安値)にトライした時はポジションをクローズ。

・損切りのタイミングはポジションを持ってすぐに利益が乗ってない場合(順バリ失敗)

・注文方法はダイレクト注文のみ(指値は自信があれば。成行きは滑るので禁止)

・指標前からポジションを持つことは原則禁止(よほど自信があればどうぞ)


ちなみに私はほぼレバ100倍でやってます。

昨日(金曜深夜)の戦績は+7%ぐらい。先月は1日で+80%ぐらいの日もありました。

種銭10万で株のデイトレではこの戦績は残せないと思います。

もちろんリターンが大きいという事はリスクも大きいことをお忘れなく。

まずは、リンク先の業者のバーチャルトレードで試してみてください。

id:match7

ありがとうございます。参考にはして伝えておきます。

しかし、これには伏線があって、

そのうち、ちゃんとした投資をしたい、とのことで、

その前にちょっとデイトレでもやってみたい、とのことなので、

株がいいなあ、と思います。

2006/07/16 11:38:04
id:hiroponta No.2

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262006/07/16 06:18:23ここでベストアンサー

ポイント27pt

まず、条件整理してみますね。

1、運用金額は10万円

2、友人が運用

3、期間は2、3ヶ月

4、リスク許容度は100%で0になってもOK

5、リスク許容度が高い分、リターンも求める。

まず、「株の現物取引」1の金額についてですが、まず10万円というところでデートレードをしようとすると、手数料が凄い厳しいです。凄く厳しいどころか、本当に0円になる為にやるものだと思ってやらないと、どうにもこうにも手数料でやられちゃいます。株の現物取引はかなり不可能に近いです。

では、2の条件で友人が運用するにあたって信用取引は簡単にはやれませんので、これもボツ。同じ理由で為替信用取引においてもカナリの無理があります。

しかし、為替信用取引なら、まあ2、3ヶ月だけならよほどの事がないかぎりは大丈夫でしょう。これで行きましょう!

為替信用取引をやらせて、大きくかけるのが最も手っ取り早い方法ですよ。

id:match7

ああ、じゃあ、もうデイトレという言い方はやめます。

短期取引、ってくらいでお願いします。

あと、信用は、為替は知らんけど、株だと10万→0どころか、10万→-10万にもなりえるのでパスです。

この条件で、最も向いている短期取引法を教えて下さい。

2006/07/16 11:40:10
id:stormbird No.3

stormbird回答回数75ベストアンサー獲得回数22006/07/16 13:39:59

ポイント27pt

http://www.gs.com/japan/ewarrant/index_bg.html

リスクが投資額に限定されているワラントはいかがでしょうか。

10万→0に限定されていて、短期売買向き(逆に長期には向かない)と言われています。

id:match7

ああ、ワラントかあ。

僕はワラントじゃ大損した覚えしかないけど、

確かにワラントは向いてますね。

2006/07/16 13:50:10

コメントはまだありません