Real Player をシアターモードで見る場合にツールバーが映らないようにするにはどうすればいいのでしょうか?偶然消える時もあるのですが、消す操作方法がわからないので教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/16 02:22:33
  • 終了:2006/07/16 16:07:12

ベストアンサー

id:nandedarou No.2

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/16 04:58:55

ポイント20pt

おかしいですねぇ…。

 

ツールバーの上にマウスポインタがあると、いつまでも消えません。たぶん分かってますよね?

あとは、マウスを少しでも動かしていると、消えません。手を離してそっとしておきましょう。

 

これでもダメなら、マウスの故障、または、マウスユーティリティーのバグかなぁ…。

 

----

あと、回答になってないかもしれませんが、GOM Playerに乗り換えるってのはどうですか?

http://www.gomplayer.jp/index.html

右クリック→全画面でツールバーなど消えます。

マウスを多少動かしてもツールバーは現れません。

画面下にマウスポインタをくっつけるとツールバーが現れます。

ESCキーで通常画面

4倍速まで音声付で再生できます。

id:keishing

ご回答ありがとうございました。

最初の数秒はツールバー表示されるのはしょうがないことなんですね。数秒後にツールバーは消えました。マウスを動かさないようにすることによって途中に表示されなくなりました。

今後GOMも検討してみます。ありがとうございました。

2006/07/16 15:58:37

その他の回答(4件)

id:nandedarou No.1

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/16 02:49:46

ポイント20pt

今無料版をインストールして確かめましたが、

写っている画面を右クリック→フルスクリーンシアター

でできました。

再生して数秒で、ツールバーが消えました。

id:keishing

ご回答ありがとうございました。

確かに再生から数秒後にツールバーが消えることもあるのですが、消えないこともあります。

また消えてからマウスを動かすと、またツールバーが現れ、消えなくなってしまいます。

2006/07/16 03:22:10
id:nandedarou No.2

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/16 04:58:55ここでベストアンサー

ポイント20pt

おかしいですねぇ…。

 

ツールバーの上にマウスポインタがあると、いつまでも消えません。たぶん分かってますよね?

あとは、マウスを少しでも動かしていると、消えません。手を離してそっとしておきましょう。

 

これでもダメなら、マウスの故障、または、マウスユーティリティーのバグかなぁ…。

 

----

あと、回答になってないかもしれませんが、GOM Playerに乗り換えるってのはどうですか?

http://www.gomplayer.jp/index.html

右クリック→全画面でツールバーなど消えます。

マウスを多少動かしてもツールバーは現れません。

画面下にマウスポインタをくっつけるとツールバーが現れます。

ESCキーで通常画面

4倍速まで音声付で再生できます。

id:keishing

ご回答ありがとうございました。

最初の数秒はツールバー表示されるのはしょうがないことなんですね。数秒後にツールバーは消えました。マウスを動かさないようにすることによって途中に表示されなくなりました。

今後GOMも検討してみます。ありがとうございました。

2006/07/16 15:58:37
id:k6nch6n No.3

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/16 06:17:39

ポイント20pt

試してみたところ、マウスポインターがツールバーに重なった状態だと消えないようです。マウスポインターをツールバーから離して数秒待っても消えませんか?

id:keishing

ご回答ありがとうございました。

ツールバーにマウスポイントがいかないようにしてみたらツールバーは消えました。ありがとうございました。

2006/07/16 16:00:04
id:kakekomijosha No.4

kakekomijosha回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/07/16 07:20:46

ポイント20pt

私のReal Playerもそうなっています。あなたのバージョンは何ですか。

id:keishing

2ヶ月前に無料ダウンロードしたバージョンです。

2006/07/16 16:02:11
id:jame2 No.5

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/07/16 10:03:30

ポイント20pt

全画面表示でツールバーも消えたと思います。

ただ、ある程度時間が経たないと消えなかったです。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

id:keishing

ご回答ありがとうございました。

そうですね。数秒の時間が経たないと消えないのはしょうがないことのようですね。最初からツールバーが消えてくれることと、うっかりマウスを動かしてもツールバー表示されないようにしてもらえるといいですけどね。

2006/07/16 16:05:12

コメントはまだありません