助けて下さいm(_ _)m

どうも最近一日の生活リズムが6時間ずれてしまっています(つまり12-06に目がさえてる)。
これを何としても早急に直したいです。
コレは効くよ、というのを教えて下さい。
特に即効性を求めてます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/16 14:17:25
  • 終了:2006/07/16 14:56:32

ベストアンサー

id:sakura19749 No.1

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/07/16 14:26:43

ポイント36pt

http://q.hatena.ne.jp/1153027044

昼夜逆転ということでしょうか?

昼間眠ったりしてるのですよね。

どんなに遅く眠っても朝は7時までに起きて、眠くても我慢して

12時くらいまでに眠る。朝方まで眠れないのだったら我慢して

夜になるのを待ち、12時ごろねむる。それしかないと思いますね。

id:eq55

まさしく昼夜逆転ですね。。。頑張ってみます。昼間にやりたいことがあるので躊躇していましたが、コレしかないですかね。。。

2006/07/16 14:47:34

その他の回答(4件)

id:sakura19749 No.1

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/07/16 14:26:43ここでベストアンサー

ポイント36pt

http://q.hatena.ne.jp/1153027044

昼夜逆転ということでしょうか?

昼間眠ったりしてるのですよね。

どんなに遅く眠っても朝は7時までに起きて、眠くても我慢して

12時くらいまでに眠る。朝方まで眠れないのだったら我慢して

夜になるのを待ち、12時ごろねむる。それしかないと思いますね。

id:eq55

まさしく昼夜逆転ですね。。。頑張ってみます。昼間にやりたいことがあるので躊躇していましたが、コレしかないですかね。。。

2006/07/16 14:47:34
id:castle No.2

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/16 14:33:09

ポイント20pt

これまでの睡眠関連質問が参考になるかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1151388326

http://q.hatena.ne.jp/1149517511

http://q.hatena.ne.jp/1148831094

http://q.hatena.ne.jp/1145930262

その中でいるか賞を取ってた人が紹介されてたサイトですけど。

・早起きネット

http://di-ib.net/

id:eq55

http://di-ib.net/jjj05lki.htm

まさにこんな感じが続いて寝れていません。ありがとうございました。

2006/07/16 14:51:30
id:KirakiraHikaru No.3

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/07/16 14:34:06

ポイント20pt

とにかく寝るのを我慢して、夜に寝るようにしてみてください。

最初のうちは夜まで我慢できずに眠ってしまうかもしれませんが、

数時間ずつずらしていけばリズムが戻ります。

id:eq55

少しずつ、ですね。今日から実践します。

2006/07/16 14:51:50
id:p243 No.4

p243回答回数142ベストアンサー獲得回数62006/07/16 14:35:18

ポイント11pt

まず、朝なるべく明るい光を浴びることが大事です。電球を近くで見るとかしてでも、体に日が上ったことを叩き込みましょう。夜ある程度の時間になったらなるだけ暗くしてひかりを見ないようにしましょう。光のサイクルが大事です。

http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20030819A/

id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/16 14:38:26

ポイント13pt

http://www.jserv.com/healthshop/melfaq.htm

メラトニンはいかがでしょう。フライトアテンダントの使用率は高いという話を聴きますね。

id:eq55

最悪これですかね。睡眠薬とは違うみたいなのでいける、かな。

2006/07/16 14:54:27

コメントはまだありません