1153031488 プラダ BR2897 トートバッグ ロボット3というナイロン製のバッグなんですが、洗濯機で洗ってしまい、染料が全体ににじんでしまいました。ロボットのパッチワークの髪の毛部分のみがハラコでできていて、そこに黒い染料が使われているようです。近所の染み抜きをしてくれるクリーニング店に相談したら無理だと言われました。すごく高かったんです・・。どうしたらいいんでしょうか。色を落としてくれるところ、または自分で落とす方法をお教えください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/16 15:31:29
  • 終了:2006/07/17 15:15:11

ベストアンサー

id:toriaezu No.2

toriaezu回答回数119ベストアンサー獲得回数72006/07/16 19:04:51

ポイント100pt

「自分でなんとかしたい!」という想いがswkswkswkさんにあるということは、相当気に入っているバッグなんですね。ただ写真を見る限り、染みの度合いや状態はかなり悪いように見えます。

写真のように中央にパッチワークをあしらったバッグが全体的に染まってしまうと、完全に染み抜きをやろうとするとかなりの技術と労力を要するのではないかと思います。

 

私は染み抜きのプロではないので、残念ながらswkswkswkさんのためになるようなアドバイスはできそうにないのですが、ひとまずバッグの状態の確認や今後の対処方法について、専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

 

しみ抜き化学研究所

http://www.simiken.com/

http://www.suplimo.co.jp/cl/tatsujin_0.cfm

 

ちなみにお店で染み抜きをしてもらうならば、おそらくかなり値段が高くなってしまうのではないでしょうか。参考までに。

http://www.shiminakunaru.com/shimi/shimi.htm#01

http://www.shiminakunaru.com/kakaku/kakaku.html

 

以下、一応ですが染み抜きのノウハウなど。

http://otoku.pya.jp/sentaku/index.html

http://members.jcom.home.ne.jp/wex/sm/01.html

id:swkswkswk

ありがとうございます。

すべて参考にさせていただきます。

2006/07/17 15:10:22

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/16 16:23:24

ポイント100pt

確か、プラダはアフターサービスが無いのですよね

http://homepage3.nifty.com/y02/TokyoRC/

こちらはどうでしょうか

id:swkswkswk

ありがとうございます。

問い合わせてみます。

2006/07/17 15:09:21
id:toriaezu No.2

toriaezu回答回数119ベストアンサー獲得回数72006/07/16 19:04:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

「自分でなんとかしたい!」という想いがswkswkswkさんにあるということは、相当気に入っているバッグなんですね。ただ写真を見る限り、染みの度合いや状態はかなり悪いように見えます。

写真のように中央にパッチワークをあしらったバッグが全体的に染まってしまうと、完全に染み抜きをやろうとするとかなりの技術と労力を要するのではないかと思います。

 

私は染み抜きのプロではないので、残念ながらswkswkswkさんのためになるようなアドバイスはできそうにないのですが、ひとまずバッグの状態の確認や今後の対処方法について、専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

 

しみ抜き化学研究所

http://www.simiken.com/

http://www.suplimo.co.jp/cl/tatsujin_0.cfm

 

ちなみにお店で染み抜きをしてもらうならば、おそらくかなり値段が高くなってしまうのではないでしょうか。参考までに。

http://www.shiminakunaru.com/shimi/shimi.htm#01

http://www.shiminakunaru.com/kakaku/kakaku.html

 

以下、一応ですが染み抜きのノウハウなど。

http://otoku.pya.jp/sentaku/index.html

http://members.jcom.home.ne.jp/wex/sm/01.html

id:swkswkswk

ありがとうございます。

すべて参考にさせていただきます。

2006/07/17 15:10:22
id:x32 No.3

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/07/17 00:52:24

ポイント100pt

色を落としてくれるところ、自分で落とす方法、をお聞きですのでこの回答にはポイントはいりません。

大抵のブランドショップでは、

使用中の故障など、使用者のミスでできた傷であっても修理してくれます。

一度買われた店か、もしくは海外などで買われた場合はどこのショップでもいいらしいですが、相談にいってみればどうでしょうか??

傷の大小によって有償の場合もあるようですが、

作った店にお願いするのが、元の状態に戻すのにも一番良い方法だと思います☆

http://www.prada.com/

id:swkswkswk

ありがとうございます。

問い合わせてみます。

2006/07/17 15:10:40

コメントはまだありません