現在PHPを使いプログラムを作っています。

その際以下のような動きをするライブラリを探しています。

データはデータベースに入力されているとします。
1.大項目をコンボボックスで選択
2.大項目を選んだ時点で中項目を大項目で絞り込んで自動生成
3.中項目を選択した時点で小項目を中項目で絞り込んで自動生成

できればページ内でJavascriptなどで動的に変化するものをがベストですが、ウイザード方式で
大項目ページ->中項目ページ->小項目ページタイプでもOKです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/20 09:16:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:husigi No.1

回答回数107ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

3段階ではないのですが、このへんが参考になるのでは。

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form_selectmenu/027/in...

id:angel_wing

ご回答ありがとうございます。

ただやり方としてはわかっているのですが、ライブラリ形式のものを教えていただきたかったのです。

あと絶対に3段ではいけないのではなく、多段のものであればOKです。

2006/07/17 12:43:37
id:takagimasahiro No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

ポイント70pt

PEAR の HTML_QuickForm パッケージにある HTML_QuickForm_hierselect クラスを使用すると、お望みのことが実現できそうです。

サンプルプログラムも掲載されているので、実際に動かして確認することもできます。

id:angel_wing

QuickFormにあったんですね。できればDBのテーブルから読み込んで自動的に作成するライブラリを探しています。もう少し様子を見てだめならその部分は自分で作ることにします。

ふと思ったのですがこのHTML_QuickForm_hierselect クラスの場合都道府県->市区町村->その下

となった場合に作成されるHTMLが巨大なものになってしまうので、大項目を選択後->中項目をDBより検索しコンボボックスないのデータを更新のような動きをするライブラリをお願いいたします。

2006/07/17 12:50:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません