光は通すけど外から部屋の中が見えにくいブラインドを探しています。


今度引っ越すのですが、そこが外から比較的見えやすいところなのです。

カーテンだと、http://www.konpo.gr.jp/window/weveron/d8512/d8512-001.html
みたいなミラーカーテンみたいなものがあるのですが、ブラインドでもあるのでしょうか?
ブラインドだと、閉じると光を遮断して外からも見えないのですが光も入ってこないですよね?
閉じた状態で視線だけをさえぎって光を通すものが欲しいんです。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 01:07:48
  • 終了:2006/07/20 23:48:18

ベストアンサー

id:kiriri No.4

kiriri回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/07/17 11:31:25

ポイント22pt

プリーツスクリーンはいかがでしょうか?

不透明生地とシースルー生地を上下に組み合わせると

光の量や視線の調整として、フレキシブルに機能しますよ。


タチカワ ペルレ

http://www.blind.co.jp/cgi-bin/blind/products/search/products2.c...

TOSO しおり

http://www.toso.co.jp/products/pleats/seihin/25twin.html

ニチベイ もなみ

http://www.matusou.co.jp/pleat/nichi-bei/nichibeimonami.htm


ご参考になさってください。

id:spits

今日東急ハンズをぶらぶら見てきました。

ロールスクリーンもいいかなと思ったのですが、光は通して視線を遮るようなものはないそうです。

(そういう生地のカーテンはあるけど、ロールスクリーンは作れないと言われました)

ブリーツスクリーン、なかなかよさそうですね!

和にも洋にもあいそうです。

2006/07/17 23:18:40

その他の回答(3件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/07/17 03:40:16

ポイント23pt

「ソフトブラインド」で検索すると、布製やポリエステル製等のブラインド製品が見つかりましたよ。

http://www.curtainshop.jp/softblind.html

id:spits

布で作ったブラインドがあるんですね。

ありがとうございます。

2006/07/17 23:05:16
id:heracchi No.2

heracchi回答回数302ベストアンサー獲得回数82006/07/17 10:50:51

ポイント23pt

横型のブラインドより縦型のブラインドのほうが、視界をさえぎるのに光は通すようです。布でできているようです。布のサンプルも取り寄せることことができます。

http://www.always-good.com/Pages/osusume/blind-54.html

id:spits

縦のブラインドの方がいいんですか。

ちょっと調べてみます。

ありがとうございます。

2006/07/17 23:07:23
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/17 10:59:28

ポイント22pt

http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/571460/576385/666201/#6...

優しい光の演出が絶妙なブラインド。スラット(羽)がポリエステルを使った布(防炎加工品)になっており、透け感があります。光をうまく演出したお部屋空間が楽しめます。

id:spits

こちらもソフトブラインドってやつですね。

ありがとうございます。

2006/07/17 23:17:25
id:kiriri No.4

kiriri回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/07/17 11:31:25ここでベストアンサー

ポイント22pt

プリーツスクリーンはいかがでしょうか?

不透明生地とシースルー生地を上下に組み合わせると

光の量や視線の調整として、フレキシブルに機能しますよ。


タチカワ ペルレ

http://www.blind.co.jp/cgi-bin/blind/products/search/products2.c...

TOSO しおり

http://www.toso.co.jp/products/pleats/seihin/25twin.html

ニチベイ もなみ

http://www.matusou.co.jp/pleat/nichi-bei/nichibeimonami.htm


ご参考になさってください。

id:spits

今日東急ハンズをぶらぶら見てきました。

ロールスクリーンもいいかなと思ったのですが、光は通して視線を遮るようなものはないそうです。

(そういう生地のカーテンはあるけど、ロールスクリーンは作れないと言われました)

ブリーツスクリーン、なかなかよさそうですね!

和にも洋にもあいそうです。

2006/07/17 23:18:40

コメントはまだありません