この曲名を教えてください。気になって眠れません(><)


ター↑ラー↓ラ↓ラーラー ラー↓ラ↑ラー↑ラ↓ラー
↑ラー↓ラー↑ラ↓ラー ↓ラー↓ラー↑ラ↓ラー

クラシック音楽で、たぶんかなり有名だと思うんですけど。。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 01:12:09
  • 終了:2006/07/17 02:14:05

ベストアンサー

id:jan8 No.3

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962006/07/17 01:54:23

ポイント70pt

これだと思います。

Composer: BIZET, Georges (1838-75)

Title: Carmen Suite No.1, Toreador

id:dqncc

まさにこれでした。ありがとうございました(><)

http://www.youtube.com/watch?v=XH9e0lVtteM

2006/07/17 02:09:58

その他の回答(4件)

id:x32 No.1

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/07/17 01:17:49

ポイント10pt

もう少しヒントがあるといいと思います!

どこで聞いたものとか、音階とか!!

ちょっとがんばってみましたが、わかりませんでした。

(ポイント不要です)

id:dqncc

すいませんでした。。。

フリーソフトのテキスト音楽「サクラ」 http://oto.chu.jp/ で下手っぴな MIDI を作ってみましたので、よろしくお願いいたします(><)

http://dqn.cc/data/hatena20060717.mid

2006/07/17 01:49:04
id:moonhappy No.2

moonhappy回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/07/17 01:32:55

ポイント10pt

バッハの小フーガト短調じゃないでしょうか?オルガンの曲です。もし違うならピアノ、バイオリン、それとも交響曲とかその他の情報があればわかりやすいと思います。

id:dqncc

なんか違うみたいです。。。

ご回答ありがとうございました(><)

2006/07/17 01:50:10
id:jan8 No.3

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962006/07/17 01:54:23ここでベストアンサー

ポイント70pt

これだと思います。

Composer: BIZET, Georges (1838-75)

Title: Carmen Suite No.1, Toreador

id:dqncc

まさにこれでした。ありがとうございました(><)

http://www.youtube.com/watch?v=XH9e0lVtteM

2006/07/17 02:09:58
id:luxon No.4

luxon回答回数69ベストアンサー獲得回数32006/07/17 01:56:53

ポイント10pt

音の上下が少しずれているのでちょっと自信がないのですが、もしかするとムソルグスキーの「展覧会の絵」でしょうか。

こちらのページで聴くことができます。下の方、5番です。

http://www.ne.jp/asahi/sonoda/winds/music/music.html

はずれていた場合、音程を記憶から再現するのは難しそうですけれど、音の長さがもう少しわかるといいかも。

あと、明るい感じか暗い感じか、なども、できれば。

id:dqncc

違ったみたいです。。。

ご回答ありがとうございました(><)

2006/07/17 02:11:58
id:Mook No.5

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912006/07/17 02:00:40

ポイント10pt

外れてるかもしれませんが、サティのジムノペディじゃないでしょうか。

http://homepage1.nifty.com/jesty/congymn.htm

id:dqncc

違ったみたいです。。。

ご回答ありがとうございました(><)

2006/07/17 02:12:07
  • id:Mook
    メロディを聞く前に回答したので、まったく違った曲でした。
    言葉からメロディを推測するのは、難しいですね。

    カルメンの有名なフレーズですね。
  • id:menuet
    同じく投稿したら終了してました・・・・w
    http://q.hatena.ne.jp/1153066326
    曲は
    ビゼー作曲:歌劇「カルメン」第4幕の「来たよ!来たよ!」
    <a href="http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/kitazodl.html" target="_blank">http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/kitazodl.html</a>
    または

    ビゼー作曲:歌劇「カルメン」組曲第2番「闘牛士の歌」
    <a href="http://homepage2.nifty.com/sigmarion/midi/midi.html" target="_blank">http://homepage2.nifty.com/sigmarion/midi/midi.html</a>

    曲の後半くらいに出てくる旋律ですね。
    「来たよ!来たよ!」というのは知らなかったです・・・歌劇のほうも「闘牛士の歌」という曲名だと思ってました(-_-;)