配当は年何度でも出来るようになったと聞きましたが、本当でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 03:35:44
  • 終了:2006/07/17 11:21:46

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/17 05:04:05

ポイント22pt

http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/kaisya/kaisyahou33/kaisyahou2...

よく分かる中小企業のための新会社法 33問33答


* 株式会社は、「いつでも」、「何回でも」株主総会の決議によって配当が可能!

* 金銭がなくても、他の財産をもって配当できる!

* 純資産額、分配可能額による制限には注意が必要!

id:perule

ありがとうございます!

2006/07/17 05:21:55

その他の回答(3件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/17 03:41:18

ポイント23pt

http://www.i-nex.co.jp/headline/archives/000184.htm

新会社法

制限されることなく年に何回でも配当を行うことが可能

id:perule

ありがとうございます!

2006/07/17 03:43:29
id:hiroponta No.2

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262006/07/17 04:44:03

ポイント23pt

本当ですよ!

ここにとても詳しく書いてますので、是非ご覧下さい。

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06041207.cfm

id:perule

ありがとうございます!

2006/07/17 05:21:28
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/17 05:04:05ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/kaisya/kaisyahou33/kaisyahou2...

よく分かる中小企業のための新会社法 33問33答


* 株式会社は、「いつでも」、「何回でも」株主総会の決議によって配当が可能!

* 金銭がなくても、他の財産をもって配当できる!

* 純資産額、分配可能額による制限には注意が必要!

id:perule

ありがとうございます!

2006/07/17 05:21:55
id:sami624 No.4

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/07/17 11:14:41

ポイント22pt

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06041207.cfm

法律上は何回でも可能ですが、法定準備金の問題や、株主総会の議決等、事前に対応すべき事象を踏んでからの対応となります。

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 11:18:26

コメントはまだありません