先ほどの質問で『貸借対照表の「資本の部」が「純資産の部」となり分類項目が変更されました。』と教えていただきました。なぜ、資本から純資産に変わったのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 03:42:44
  • 終了:2006/07/17 11:28:36

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/17 04:21:11

ポイント35pt

http://www.ma-intercross.com/f_index/ma_news050906.html

ストック・オプション基準案を契機に開発




しっくりこないですね。

 

id:perule

ありがとうございます!

2006/07/17 04:33:36

その他の回答(1件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/17 04:21:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.ma-intercross.com/f_index/ma_news050906.html

ストック・オプション基準案を契機に開発




しっくりこないですね。

 

id:perule

ありがとうございます!

2006/07/17 04:33:36
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/17 04:56:19

ポイント35pt

http://www.tabisland.ne.jp/news/account.nsf/b46227f25dd942cb4925...

『資本の部』の表示が『純資産の部』に~新会社法の影響


「『資本の部』というのは、実は、資産と負債の差額と考えるんだ。だから、『純資産の部』となるんだ」

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 10:25:41

コメントはまだありません