会社法の関係会社とはどのような会社ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 04:59:18
  • 終了:2006/07/17 11:22:47

ベストアンサー

id:k6nch6n No.1

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/17 05:06:35

ポイント35pt

会社法では、支配・従属関係にある会社や相互投資関係にある会社を関係会社と定義しています。一方の会社が他方の議決権株式または出資額の過半数を保有する場合に、支配会社・従属会社の関係と定義されます。

ダミーURL: http://q.hatena.ne.jp/1153079958

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 10:26:38

その他の回答(1件)

id:k6nch6n No.1

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/17 05:06:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

会社法では、支配・従属関係にある会社や相互投資関係にある会社を関係会社と定義しています。一方の会社が他方の議決権株式または出資額の過半数を保有する場合に、支配会社・従属会社の関係と定義されます。

ダミーURL: http://q.hatena.ne.jp/1153079958

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 10:26:38
id:NY505 No.2

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/17 09:51:38

ポイント35pt

子会社および関連会社を合わせて関係会社と言っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 10:27:02

コメントはまだありません