関連会社とはどのような会社ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 10:35:20
  • 終了:2006/07/17 11:30:24

ベストアンサー

id:hiroto55 No.1

hiroto55回答回数12ベストアンサー獲得回数42006/07/17 10:48:47

ポイント27pt

こちらに記載されております。

http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ka/affiliate_company.html

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 11:29:34

その他の回答(2件)

id:hiroto55 No.1

hiroto55回答回数12ベストアンサー獲得回数42006/07/17 10:48:47ここでベストアンサー

ポイント27pt

こちらに記載されております。

http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ka/affiliate_company.html

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 11:29:34
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/07/17 10:53:23

ポイント27pt

関連会社とは、会社が、出資、人事、資金、技術、取引等の関係を通じて、子会社以外の他の会社等の財務及び営業または事業方針の決定に対して重要な影響を与えることができる場合における子会社以外の他の会社をいいます。

http://www.yoshikawa-k.com/glossary/k_16.html

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 11:03:58
id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/07/17 11:05:49

ポイント26pt

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/road/dai28/28siryou5-3.pdf#sear...

こちらの4ページ目に定義が記載されています。子会社よりも支配権が弱い会社という認識でいいでしょう。

id:perule

ありがとうございます。

2006/07/17 11:29:28

コメントはまだありません