ネット上で、あまり知られていないけど、あなたにとって居心地の良い隠れ家的なサイトを教えてください。そして、なぜそれが居心地がいいのかも教えてください。但し、はてな以外で御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 14:36:21
  • 終了:2006/07/20 20:00:34

ベストアンサー

id:MOKEI No.3

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/17 15:33:44

ポイント18pt

http://www.flickr.com/

日本でも使われている方がいらっしゃいますが、

そこまでメジャー!って程でもない写真共有サイトです。


居心地が良いところは、

自分が写真をアップしたら、1日立てば


世界中の誰かからコメントが寄せられている

という楽しいサイト


また、公開されている写真を

趣味によるグループや、タグによる分類で検索してみる事が出来て、

飽きません。

インターフェイスも洗練されていて「居心地満点」

id:yuushanooka

一応yahoo!のサービスなのかな?私英語苦手ですが、でもこれは楽しめます。素敵な写真がたくさん出てきました。良いところ教えてくださいましてありがとうございました。

2006/07/17 17:40:06

その他の回答(5件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/17 14:55:46

ポイント19pt

それはmixiに尽きます。

http://mixi.jp/home.pl

有名すぎますか?

大人っぽくていいですよ。

id:yuushanooka

人に教えると隠れ家にならないかもと思いましたが、なるほど、mixiは隠れ家として有名ですね。招待されたいね。

2006/07/17 17:18:26
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/17 15:32:46

ポイント19pt

http://www32.ocn.ne.jp/~yss/index_j.html

将棋や囲碁など、盤ゲームの人工知能に関する情報がとても充実しているサイトです。

この方面の研究者の数自体が少ないので広く知られてはいませんが、将棋ファンの私にとっては大変興味深い内容が多いです。

id:yuushanooka

将棋が好きな方の隠れ家(?)ですね。

私も将棋は好きですよ。ありがとうございました。

2006/07/17 17:21:38
id:MOKEI No.3

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/17 15:33:44ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://www.flickr.com/

日本でも使われている方がいらっしゃいますが、

そこまでメジャー!って程でもない写真共有サイトです。


居心地が良いところは、

自分が写真をアップしたら、1日立てば


世界中の誰かからコメントが寄せられている

という楽しいサイト


また、公開されている写真を

趣味によるグループや、タグによる分類で検索してみる事が出来て、

飽きません。

インターフェイスも洗練されていて「居心地満点」

id:yuushanooka

一応yahoo!のサービスなのかな?私英語苦手ですが、でもこれは楽しめます。素敵な写真がたくさん出てきました。良いところ教えてくださいましてありがとうございました。

2006/07/17 17:40:06
id:charumera No.4

ちゃるめら回答回数101ベストアンサー獲得回数42006/07/17 16:48:13

ポイント18pt

http://mewheart.com

僕が初めて掲示板というものに書き込んだサイトです。

このサイトで多くのネット友達が出来ました。

一時期は物凄く人が多くて、掲示板群としても有名なところだったのですが、

色々あって物凄く住民が減ってしまいました。(それでも多いほうだが)

思い出をたくさんくれたサイトです。恐らくこれからも思い出が出来ると思います。

id:yuushanooka

掲示板には私もたくさん思い出ありますよ。面白かったこと楽しいことも悲しいことも掲示板には喜怒哀楽がたくさんありますよ。掲示板が隠れ家の人っていますね。

2006/07/17 17:38:07
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/17 17:07:56

ポイント18pt

http://otauta.seesaa.net/

あいのりの、おーせのHPです

彼女はしっかりしていて、見ているだけで、心強くさせられます

id:yuushanooka

おーせさん、seesaaに住んでるのですね。

応援したくなる人のブログに居心地の良さ感じる事はあると思います。ありがとうございます。

2006/07/17 17:48:48
id:hamster009 No.6

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/17 21:47:49

ポイント18pt

はてなに向かない質問ですねぇ。

http://www.ahoo.co.jp/

id:yuushanooka

>はてなに向かない質問ですねぇ。

え!なんで?

隠れ家が欲しいのは「ネット上の人間関係トラブルに疲れたから、それから、頭のおかしい人たちからつけ回しの被害に遭ったから亡命先で身を隠しながら楽しく過ごしたい」

こういう質問をすると必ずって言っていいくらい「それははてなです!」って回答が来そうなので、はてなは除外しました。「そんなのわかっとるわい!」って感じなのでポイント払うのもったいない。

いつまで居ても飽きないような隠れた穴場的な場所ということです。

それから、「ウェブ製作カテ」ではなくて

「生活カテ」の方が良かったかもしれません。ウェブ製作とは関係ない質問になっちゃったからね。カテゴリーを途中で変更出来ればいいのにと思います。

2006/07/18 09:41:03
  • id:ni-papaltuti
    ミクシィは便利ですが、危険な要素もあります。

    ガードが高すぎるため、ピーの秘密取引にも使われています。

    私はユーザーではありません!

    隠れ家サイト

    ジグさん