牛もも肉を、使ったおいしい調理法を、おしえてください。ただし、ただ焼いただけでは、かたくてたべれない、ようなもも肉です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 17:14:32
  • 終了:2006/07/19 16:36:20

ベストアンサー

id:NY505 No.6

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/17 21:02:39

ポイント17pt

ビール煮がおすすめです。硬いにくもやわらかく食べれます。

http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/000506.html

その他の回答(6件)

id:careplanner No.1

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132006/07/17 17:34:54

ポイント18pt

http://home.att.ne.jp/orange/kozue/16wine.html

http://www.isop.ne.jp/atrui/ushi/10_/04.html

かたい肉には、ワイン煮はいかがでしょうか?

ワインで煮ると、比較的やわらかくなっておいしくなりますよ。

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/17 17:35:29

ポイント17pt

圧力鍋はありますか?あると柔らかくなりますよ

無くても出来ます

http://cookpad.com/einnonti/recipe/120860/

http://cookpad.com/oiko/recipe/45525/

id:playerwin

そうですね。そのとうりでした。わすれていました。圧力鍋のすばらしさを、わすれていました。ありがとうございます。

2006/07/17 22:28:28
id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/17 17:43:07

ポイント17pt

http://cookpad.com/cookie/recipe/198569

肉に片栗粉を薄くまぶしてから焼くと柔らかくなります。

片栗粉のでんぷんが肉汁を閉じ込めるからです。

URLは豚肉になっていますが、牛肉でも同じ効果があります。

id:Surfholic No.4

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/07/17 17:44:24

ポイント17pt

http://cookpad.com/eggplant/recipe/187488/ などいかがでしょうか!?

id:shota_jo_ji No.5

shota_jo_ji回答回数26ベストアンサー獲得回数22006/07/17 18:50:00

ポイント17pt

お肉全般にいえることですが、パイナップルやりんごのすりおろしに漬け込むとやわらかくなります。

調理すれば果実の味や匂いはしなくなりますので大丈夫です。

私の家ではから揚げを作る際や、ステーキのときにそうします。

安い固い肉でもとってもやわらかくなりますよ。

http://www.topworld.ne.jp/ainet21/ryori-round.htm

id:NY505 No.6

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/17 21:02:39ここでベストアンサー

ポイント17pt

ビール煮がおすすめです。硬いにくもやわらかく食べれます。

http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/000506.html

コメントはまだありません