ジェラードアイスは普通のアイスクリームと何が違うのでしょうか? 

また、ジェラードアイスを家庭で作る方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/17 21:09:07
  • 終了:2006/07/17 22:51:55

ベストアンサー

id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/17 21:33:49

ポイント20pt

それはジェラードではなく、正しくはジェラートです。

ジェラート(=gelato)

ジェラードアイスは本来はイタリアのアイス!

決定的な違いは、ゼライス成分が入っていることです。

アレンジしたものが多いのが昨今ですが・・・

こちらに詳しいことが↓

http://www.italiangelato-kyokai.com/q_and_a/index.html

↓レシピはこちらに・・・

http://www.fmi.co.jp/gelato/recipi/recipe_rubabu.html

id:motsura

呼び方が間違っていたから検索してもいいこてが出なかったんですね…

ゼライス! なんとなく謎が解けました!

ありがとうございます。

2006/07/17 21:36:56

その他の回答(4件)

id:fune3 No.1

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/07/17 21:15:40

ポイント20pt

ジェラートとアイスは違う食べ物、というわけではなく

同じカテゴリの中で差があるらしいです。

http://www.rachelli.co.jp/b_01/b_0102.html

ジェラートのレシピが書いてありますので

参考になさってください。

http://kitchen-h.fem.jp/recipe_113.html

id:motsura

おお、ありがとうございます。

2006/07/17 21:29:07
id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/17 21:33:49ここでベストアンサー

ポイント20pt

それはジェラードではなく、正しくはジェラートです。

ジェラート(=gelato)

ジェラードアイスは本来はイタリアのアイス!

決定的な違いは、ゼライス成分が入っていることです。

アレンジしたものが多いのが昨今ですが・・・

こちらに詳しいことが↓

http://www.italiangelato-kyokai.com/q_and_a/index.html

↓レシピはこちらに・・・

http://www.fmi.co.jp/gelato/recipi/recipe_rubabu.html

id:motsura

呼び方が間違っていたから検索してもいいこてが出なかったんですね…

ゼライス! なんとなく謎が解けました!

ありがとうございます。

2006/07/17 21:36:56
id:husigi No.3

husigi回答回数107ベストアンサー獲得回数62006/07/17 21:46:08

id:motsura

ふむふむ、定義はわかりました。

手作りものをジェラートと呼ぶことが多いようですね。家庭での作り方があればお教え下さい。

2006/07/17 21:55:12
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/17 22:04:28

id:motsura

写真入でわかりやすいですねー

2006/07/17 22:49:06
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/17 22:31:17

ポイント20pt

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E...

ジェラートの作り方沢山出ていますよ^-^

id:motsura

あ、ここを見るのはわすれてた。

ありがとうございます!

2006/07/17 22:50:22

コメントはまだありません