GABAのサプリを服用されてる方へ。

何を飲んでますか?
そして正直どうですか?

自分はNOWの500mgを一日一錠のんでいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/17 23:08:03
  • 終了:2006/07/20 17:20:12

ベストアンサー

id:brucknerian No.9

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/07/18 14:33:12

ポイント50pt

DHCのギャバのサプリメントを服用していました。

実は私は介護を受けて生活していますが、接していると最高にイライラさせられる介護職員が1人いて、飲んでいる時と飲んでいない時ではイライラ度が違うのかをどうしても知りたくて、申し訳なかったのですがその人で実験(?)させていただきました。

結果は…正直わからんですねー。

ストレス解消されると聞いて飲めばそんな気もするし。

ただの水を薬だと言って飲ませたら効果が出たなんてデータもあるわけだし…

自覚できない程度のストレスならはっきり言ってわからないです。

id:creativeZ

正直でよろしい。

2006/07/20 17:13:41

その他の回答(8件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/07/17 23:15:44

ポイント10pt

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=51...

ファンケルの記憶サポートを一日1錠飲んでいます。

ギャバは20mg 摂っていることになります。

ストレスに強くなりました。

id:creativeZ

ホントかよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006/07/17 23:21:04
id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/07/17 23:31:50

ポイント10pt

ええ、本当です。

id:creativeZ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気のせいだろ

2006/07/18 00:11:50
id:kento58 No.3

kento58回答回数132ベストアンサー獲得回数32006/07/17 23:54:40

GABAのチョコを食べてます。

おいしいです。

id:creativeZ

日本語が読めない池沼は来ないでね。

2006/07/18 00:12:51
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/17 23:58:54

ポイント20pt

http://www.kenko.com/product/item/itm_7121040072.html

全く、何も感じません。

気休めでしょうか・・・

精神安定に効くとか言われてますが、いらいらするときはしますし、不安定なときは変わらずですね。

精神安定には効かないけど、気休めには効きそうです(笑)

id:creativeZ

おぉ同感。

イライラするのです。

2006/07/18 00:15:57
id:ratonantena9-12 No.5

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/07/18 01:40:35

ポイント20pt

DHC飲んでましたけど、効果があったのかは疑問です。

かえって発芽玄米を食べたときのほうが頭が冴えたような気がします(これにもGABAが入っているので)。食べてから一週間位して肌もきれいになった気がします。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2270

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2136

id:creativeZ

GABAじゃなくてDHC自体が疑問。

2006/07/20 17:08:49
id:ma-030 No.6

ma-030回答回数83ベストアンサー獲得回数32006/07/18 23:37:33

http://ja.wikipedia.org/wiki/GABA#_note-0


GABAは、脳内でグルタミン酸のα位のカルボキシル基が酵素反応により除かれることによって生成される。また、血液脳関門を通過しない物質であることがわかっており、体外からGABAを摂取しても、それが神経伝達物質としてそのまま用いられることはない。また一部では興奮性の神経伝達物質として機能することも明らかとなった。


とあるように、本当に効果があるとは考えにくいです。

やはり、気やすめのような気がします。

id:creativeZ

誰が、Wikipediaから引っ張ってこいと言った?

氏ね池沼。

2006/07/20 17:09:31
id:chi_maki No.7

chi_maki回答回数60ベストアンサー獲得回数22006/07/18 02:19:42

ポイント20pt

はじめは、DHCのGABA(錠剤)を飲んでいましたが、

最近、同じくDHCですが、

GABA酵母(顆粒)というものを飲んでいます。

イライラ対策で飲んでいますが、

決定的に効いてるという実感はないですが、

気休めとして飲むことで、

「効くんだ」と、自分に暗示をかけてる面はあるかもしれません。

効き目は、、、同じく謎です。

id:creativeZ

気休め2

2006/07/20 17:10:21
id:ootatmt No.8

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/07/18 08:05:05

ポイント10pt

長期にわたって摂らないと効果は感じられませんよ。

id:creativeZ

せっかく買ったので、100錠あるので、100日は続けたいと思います。

2006/07/20 17:11:58
id:brucknerian No.9

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/07/18 14:33:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

DHCのギャバのサプリメントを服用していました。

実は私は介護を受けて生活していますが、接していると最高にイライラさせられる介護職員が1人いて、飲んでいる時と飲んでいない時ではイライラ度が違うのかをどうしても知りたくて、申し訳なかったのですがその人で実験(?)させていただきました。

結果は…正直わからんですねー。

ストレス解消されると聞いて飲めばそんな気もするし。

ただの水を薬だと言って飲ませたら効果が出たなんてデータもあるわけだし…

自覚できない程度のストレスならはっきり言ってわからないです。

id:creativeZ

正直でよろしい。

2006/07/20 17:13:41