私がお世話になっている知人(50代、男性)が、会社を早期退職して、第二の人生を模索しています。

どこかでアフィリエイトのことを知って、可能性の一つとしてチャレンジしてみたいと言っています。
彼は、メールのやり取りやワードなどで文章を作ることはできますが、ホームページやブログを作成したことはなく、全くの初心者です。
勉強する気はあるし、頭のいい人なので、やってできないことはないと思います。
ブログアフィリエイトの始め方のような無料レポートを探して紹介しようと思いますが、最短で成果を出すために有料のE-BOOK(情報商材)を購入するのも手だと思っています。
そこで彼のような初心者がアフィリエイトで成果を出しやすい方法を書いたE-BOOKで、良いものを教えて下さい。(情報起業系、情報商材アフィリではなく、物販アフィリエイトが希望です。現在購入可能なものに限ります)
できれば、(努力をする気はある)PC初心者が質問メールを送っても、サポートしてもらえるものがうれしいです。
(無料レポートは私の方で探せるので推薦不用です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/18 00:53:37
  • 終了:2006/07/22 10:31:56

ベストアンサー

id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/18 14:33:00

ポイント120pt

嘘じゃないものは、これをおいて他にあるかという位に有名

http://infostore.jp/dp.php?af=abiru&ip=afm051222&pd=001

サポート過ぎても、メールで相談に応じてくれそうな、きさくなイメージの方々(特にウサピさんは・・・)

評判のいいですよー

id:uta_at_home

ありがとうございます。

有名ということですが、恥ずかしながら私は知りませんでした。

やっぱり、はてなで聞いてみて良かったです。m(_"_)m

「誰でも知ってるかも」というのも含めて、もっと他にもあればお願いします。

2006/07/18 15:01:54

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/18 09:34:31

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/book/3570923/

こちら、私が一番初めに購入した本です。

とても解りやすく、参考になったので、おすすめです

ご参考にどうぞ^-^

id:uta_at_home

ご回答ありがとうございます。

ただ、アフィリエイト系の情報は市販の本では肝心の部分が書かれていなくて弱いような気がしています。

もちろん本人の努力次第だと思いますが、1~3万円くらいの「即稼ぐ方法を教えます」のようなE-BOOKを探しています。インフォカートで売ってるようなやつです。

2006/07/18 09:56:09
id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/18 14:33:00ここでベストアンサー

ポイント120pt

嘘じゃないものは、これをおいて他にあるかという位に有名

http://infostore.jp/dp.php?af=abiru&ip=afm051222&pd=001

サポート過ぎても、メールで相談に応じてくれそうな、きさくなイメージの方々(特にウサピさんは・・・)

評判のいいですよー

id:uta_at_home

ありがとうございます。

有名ということですが、恥ずかしながら私は知りませんでした。

やっぱり、はてなで聞いてみて良かったです。m(_"_)m

「誰でも知ってるかも」というのも含めて、もっと他にもあればお願いします。

2006/07/18 15:01:54
id:ni-papaltuti No.3

ni-papaltuti回答回数86ベストアンサー獲得回数02006/07/22 05:25:58

ポイント15pt

実はアフィリエイトはもう古く、非効率です

受け身なので時間がかかります。

はてなで回答したほうが手っ取り早くて確実です

5分の壁が邪魔ですけどね!


http://level1.rakurakuhp.com/

宣伝ではありません

id:uta_at_home

いつまで続くか分かりませんが、アフィリエイトはまだ十分稼げますよ。

(私は小遣い程度しか収入ありませんが、時間をかけたらもっとできると思います)

はてなで回答して生計立てられるほどポイント稼げるわけではないですよね?

まだアフィリエイトに決定したわけではありませんが、知人は生計を立てる方法を探しているので、、、

もっとたくさん出るかと思ったのですが、私が教えてほしかった有料E-BOOKは、nana109さんの1件しか出ませんでしたね。

本当に初心者向けのE-BOOKって案外ないものなんですねぇ。

ここぞとばかりにアフィリリンク貼った回答が続出するかも、、、とちょっと期待してたのですが。(笑)

(私はそれで良かったのですが、はてなの規約に抵触するかどうかは確認していません)

これにて質問を終了します。

皆さん、ありがとうございました。m(_"_)m

2006/07/22 10:29:05

コメントはまだありません