クライミングをやってみたいと思っています。

東京都内のジムや施設を教えて下さい。
実際に行ったことがある方ですとうれしいですね。
よろしくお願いします。

以下ポイントです。

・できれば下北沢からアクセスしやすいと良い。
・まったく経験がないので、講習的なものがあると良い。
・機材レンタルOK。
・土日に行きます。
・一人でもOK。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/18 13:34:44
  • 終了:2006/07/25 10:11:28

ベストアンサー

id:yoshiki5656 No.5

yoshiki5656回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/07/24 17:35:38

ポイント30pt

ちょっと時間が経っちゃってますが答えさせてください.

  • まずは定番サイト.

http://www17.big.or.jp/~yuuko/climbing/gym/index.htmlこちらにおそらく日本全国すべてのクライミングジムのリストがあります.

  • つぎに私の意見.

一人でされるなら『ボルダリング』の壁があるジムがおすすめ.

『ボルダリング』は,4~5メートルの壁を,ロープを使わずにマットを引いて安全を確保した上で登るクライミングの一形態です.ロープを使わないので一人でもできます.

ボルダリングの壁があり,初心者講習もあり,下北沢から近いジムとなると,私が行ったことがある中ではT-Wall江戸川橋店がおすすめです.

他のジムに比べて初心者が多く,スタッフも親切です.

T-Wallのホームページは既出ですが,http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.htmlです.

未経験者向けの入門コースはhttp://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/school/exp/index.htmlに詳細があります.

id:yakinikusan

ありがとうございます!

行ったことがあるということで

とても参考になります!

1度行ってきます!

2006/07/25 10:10:16

その他の回答(4件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/18 13:44:16

ポイント20pt

1.ロッククライミング体験も出来ます

TEL 03-5784-4005 

モンベルクラブ 渋谷店

東急ハンズ正面入り口の向かい

原則として、最短3時間より

2.中浦和です。

少々遠いですが、ここは本格的でよさそうですよ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~energy/

ちなみに回答者はやったことはありません。

しかし、以前よりテレビなどで見て、非常に興味がありました。

id:yakinikusan

中浦和の方いいですね。

確かにちょびっと遠目なものの。

ありがとうございます。

2006/07/18 14:42:41
id:masaqqq No.3

masaqqq回答回数104ベストアンサー獲得回数02006/07/18 14:42:44

ポイント20pt

モンベル渋谷の回答がありますので、渋谷の詳細は控えますが、南町田のモンベルの方が、私にはオススメです。

完全に岩山を模倣してますが、初心者にも安心です。ロックの草分け的存在ですので、一度はお試しあれ。

http://yaplog.jp/nukunuku299/archive/40

id:yakinikusan

いいですね!

ありがとうございます!

2006/07/25 10:06:52
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/18 21:49:20

ポイント20pt

http://www.tbs.co.jp/radio/odekake/20030608.html

こちらどうでしょうか??

id:yakinikusan

ありがとうございます

2006/07/25 10:06:53
id:yoshiki5656 No.5

yoshiki5656回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/07/24 17:35:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

ちょっと時間が経っちゃってますが答えさせてください.

  • まずは定番サイト.

http://www17.big.or.jp/~yuuko/climbing/gym/index.htmlこちらにおそらく日本全国すべてのクライミングジムのリストがあります.

  • つぎに私の意見.

一人でされるなら『ボルダリング』の壁があるジムがおすすめ.

『ボルダリング』は,4~5メートルの壁を,ロープを使わずにマットを引いて安全を確保した上で登るクライミングの一形態です.ロープを使わないので一人でもできます.

ボルダリングの壁があり,初心者講習もあり,下北沢から近いジムとなると,私が行ったことがある中ではT-Wall江戸川橋店がおすすめです.

他のジムに比べて初心者が多く,スタッフも親切です.

T-Wallのホームページは既出ですが,http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.htmlです.

未経験者向けの入門コースはhttp://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/school/exp/index.htmlに詳細があります.

id:yakinikusan

ありがとうございます!

行ったことがあるということで

とても参考になります!

1度行ってきます!

2006/07/25 10:10:16

コメントはまだありません