【オークション:匿名の料金受け取り方法】

ヤフーなどのオークションで情報やサービスに関連する出品をしたいと
思っているんですが、銀行口座などを教えるのは、できれば避けたいと思っています。
匿名で料金を受け取る方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

・エスクローサービスは、物の授受だけで、情報の授受には使えないと聞きました。
・クレカ等を利用する料金受取代行もありますが、ヤフオクの支払い手段としては認められないとも聞きました。
・法に抵触するもの等ではないので、警察等の調べで知られるのは問題ありません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/18 15:40:51
  • 終了:2006/07/18 23:11:46

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/07/18 15:52:47

ポイント30pt

Yahooかんたん決済なら、お互いに口座情報を知られずに決済でき、

手続き完了時に登録しておいた口座に振り込まれます。

また、相手がクレジットカードや各銀行などさまざまな金融機関から

支払えるので、落札者にとってもメリットがあります。

(手数料はかかりますが、他の方法でも振込手数料などがかかるので、

落札者がそれほど負担に感じることは無いと思います)

http://payment.yahoo.co.jp/

id:MoriMori22

Yahooかんたん決済ですか。

まったく知らなかったです。

ありがとうございます。

2006/07/18 23:04:14

その他の回答(3件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/07/18 15:52:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

Yahooかんたん決済なら、お互いに口座情報を知られずに決済でき、

手続き完了時に登録しておいた口座に振り込まれます。

また、相手がクレジットカードや各銀行などさまざまな金融機関から

支払えるので、落札者にとってもメリットがあります。

(手数料はかかりますが、他の方法でも振込手数料などがかかるので、

落札者がそれほど負担に感じることは無いと思います)

http://payment.yahoo.co.jp/

id:MoriMori22

Yahooかんたん決済ですか。

まったく知らなかったです。

ありがとうございます。

2006/07/18 23:04:14
id:takashi_m17 No.2

たか回答回数104ベストアンサー獲得回数122006/07/18 15:55:42

ポイント30pt

http://payment.yahoo.co.jp/

Yahoo簡単決済はだめなんでしょうか?

落札者に口座情報を知られる事はありません。

id:MoriMori22

KirakiraHikaruさんと同じく、ありがとうございます。

有名なんですねぇ。(^^;

知らなかったです。

2006/07/18 23:05:17
id:nana109 No.3

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/18 15:56:34

ポイント15pt

私も個人情報の点で、この点を考えた事がありました。

一番単純な方法として、郵便局に私書箱の開設をすれば万全です。

http://www3.starcat.ne.jp/~dentyo/merit/merit-m.html

http://www17.ocn.ne.jp/~m-t-pb/shisyobakotoha.html

しかし、たまにしかオークションをしない人には料金がかかるのがネックです。

どこで宅配便、例えば佐川急便の店留めというのがあります。

これは無料なのでいかがでしょうか?

http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/addition/eidome.htm...

確かに受け取りに行く手間はあります。

今や宅配便も信用に足るものですし、一番やりやすいと思います。

id:MoriMori22

nana109さん、ありがとうございます。

今回は、物品でなく情報の交換なので

郵送などは使わないですが、今後

物品の搬送をするときに参考にさせてもらいます。

ありがとうございます(^^)

2006/07/18 23:09:14
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/18 22:12:16

ポイント30pt

ヤフーかんたん決済なら、相手に口座など知られないで取引できますよ

http://payment.yahoo.co.jp/

id:MoriMori22

aiaina さん、ありがとうございます。

やっぱり、ヤフーかんたん決済なんですね。

これ、使わせてもらいます!

2006/07/18 23:09:38

コメントはまだありません