web上でパソコン利用者同士が情報交換できる多機能の無料サービスを比較検討したいので、幅広く探しています。

グループウェアのように、伝言や掲示板などの機能があり、ログインはそれほど面倒ではないものでお願いします。
なお、ブラウザを制限しているものと、mixiとMSNコミュ、ビジネスgooは除きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/18 20:51:54
  • 終了:2006/07/21 23:35:45

ベストアンサー

id:JDMNT1999 No.3

JDMNT1999回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/07/21 02:20:40

ポイント75pt

ちょっと探してみました。ご趣旨とずれていたらポイントは結構です。

はてなグループ

http://g.hatena.ne.jp/

はてなユーザー無料。グループで用語集も作れる上に、スケジュール管理・タスク管理・掲示板機能もある。ファイル共有別途。

gree

http://gree.jp/

mixiに次ぐ紹介制SNS。無料。コミュニティを作れば掲示板、メール等は利用可能。

jocoso

http://www.jocoso.jp/

自分で登録できるSNS。無料。

ヤフーグループ

http://groups.yahoo.co.jp/local/info/guide/main/features.html

掲示板はないがめーリングリストは作成できる。ファイル共有、スケジュール共有も。

以上、ご参考になれば幸いです。

id:naleringar

丁寧なご回答ありがとうございます。

ちょっと時間がなくて自分で探せないので、

対象として拾わせていただきますね。

2006/07/21 23:33:14

その他の回答(2件)

id:husigi No.1

husigi回答回数107ベストアンサー獲得回数62006/07/18 23:09:07

Web上のサービス一覧。いろいろ。

http://www.econsultant.com/web2/social-communities-services.html


自分のサーバーにインストールするタイプのプロジェクト管理ソフト

http://d.hatena.ne.jp/husigi/20060718

id:naleringar

比較検討したいので、英文ページに繋いでいただいても検討できません。

自分はサーバーを立てません。無料サービスで探しています。

リンクだけではなく、せめて解説をお願いしますね。

2006/07/19 22:05:03
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/20 03:44:51

ポイント5pt

ネットニュース

http://groups.google.com/

id:naleringar

Google グループは、ウェブ上で最も包括的な Usenet の投稿のアーカイブ (10 億件以上のメッセージ) を提供する、無料のオンライン コミュニティおよびディスカッション グループ サービスです。

説明ページへのリンクでもOKです。

ここは対象に入れてみますね。

2006/07/20 07:54:38
id:JDMNT1999 No.3

JDMNT1999回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/07/21 02:20:40ここでベストアンサー

ポイント75pt

ちょっと探してみました。ご趣旨とずれていたらポイントは結構です。

はてなグループ

http://g.hatena.ne.jp/

はてなユーザー無料。グループで用語集も作れる上に、スケジュール管理・タスク管理・掲示板機能もある。ファイル共有別途。

gree

http://gree.jp/

mixiに次ぐ紹介制SNS。無料。コミュニティを作れば掲示板、メール等は利用可能。

jocoso

http://www.jocoso.jp/

自分で登録できるSNS。無料。

ヤフーグループ

http://groups.yahoo.co.jp/local/info/guide/main/features.html

掲示板はないがめーリングリストは作成できる。ファイル共有、スケジュール共有も。

以上、ご参考になれば幸いです。

id:naleringar

丁寧なご回答ありがとうございます。

ちょっと時間がなくて自分で探せないので、

対象として拾わせていただきますね。

2006/07/21 23:33:14

コメントはまだありません