先日あった靖国神社のお祭りで、知人が「キュウリを専門に売る屋台が有った!」

と言うのです。

店の情報
・販売方法は、よくフルーツ屋が軒先で行っている"パイナップル"や"メロン"を
 串刺しにして氷で一本ずつ冷やして販売しているように、キュウリを串刺しにして
 一本ずつ売られていたようです。(1本200円だったらしい。)
・販売店員 ヤマンバギャルが髪を青く染めて(エクステンション?)頭の上に皿を
 付けて売っていたそうです。(カッパをイメージ?)
・行列が出来る程売れていたそうです。

知りたい事
・本当にそんな屋台があったのか!?
 (目撃情報・写真・他のお祭りでの目撃情報等、WEBで参照出来る情報原が
 見つかればベストです!)
・上記以外の店情報

変な質問ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/18 21:15:12
  • 終了:2006/07/18 22:29:31

ベストアンサー

id:fonte1976 No.3

fonte1976回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/07/18 22:15:55

ポイント100pt

あまりものインパクトで、

写真を撮らせてもらいました。

http://www.grandforest.net/test/mitama.html

id:dorae92

素晴らしい!!!!

感動しました。

ありがとう御座います。

2006/07/18 22:20:51

その他の回答(2件)

id:babo-babo No.1

babo-babo回答回数109ベストアンサー獲得回数22006/07/18 21:35:39

ポイント50pt

「川越の夏祭り」にも、きゅうりの屋台が出ていたそうです。

http://blog.drecom.jp/yukiko_feeling/monthly/200507/1

id:dorae92

リンク先見させて頂きました。

本当にあるんですね!

ありがとう御座います。

2006/07/18 22:17:15
id:sige No.2

sige回答回数42ベストアンサー獲得回数02006/07/18 22:09:43

ポイント50pt

靖国神社以外の情報です。

埼玉県の秩父・長瀞では、一本づつ串刺しにされた浅漬けの冷やしキュウリが、観光地やイベント会場などで売られています。

キュウリの両端のヘタ部分を切り落とし、割り箸を縦に刺したスタイルで、一本100円だったと思います。

キュウリが秩父の名産品であることが関係有ると思いますが、詳しいことはわかりません。

お土産物屋の店先などで売っていましたが、何軒かでコスプレをした売り子さんがいました。

長瀞に出かけた際、子供が歩きながらアイスを食べるようにキュウリをかじっているのを見て、大変驚きました。試しに私も買ってみたところ、いい具合の浅漬けで、きりりと冷やされた水分の多いキュウリが暑い日にとてもよく合い、大変美味しかったです。

http://blogs.dion.ne.jp/hohroh/archives/3289213.html

http://plaza.rakuten.co.jp/walkerhide/diary/200605020001/

id:dorae92

名産品な地域のお祭りだと納得です!

ありがとう御座います。

2006/07/18 22:19:16
id:fonte1976 No.3

fonte1976回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/07/18 22:15:55ここでベストアンサー

ポイント100pt

あまりものインパクトで、

写真を撮らせてもらいました。

http://www.grandforest.net/test/mitama.html

id:dorae92

素晴らしい!!!!

感動しました。

ありがとう御座います。

2006/07/18 22:20:51
  • id:ootatmt
    海外で。
    http://beroberoba.livedoor.biz/archives/cat_1442016.html

    マンゴーとキュウリの屋台。
    http://image.blog.livedoor.jp/sonic9292/imgs/e/2/e288d512.jpg
    http://image.blog.livedoor.jp/sonic9292/imgs/7/b/7b20a61b.jpg
  • id:katsube
    サービスエリアとかでたまに見かけますよね。
    夏によくみかけますが、冷え冷えのに当たると
    さっぱりしててホントにうまいです。