大きい工作機械(エッチングマシンという、1.5m四方位のもの)があり、処分に困っています。使用には問題ないので、買い取ってくれるところか、ネットオークションで出そうかと思っています。そこで、

・買い取ってくれそうな業者
もしくは
・大きいものを自宅まで来て梱包・出荷してくれる(オークションで出した場合)
業者を教えてください。
よくばりな質問の仕方ですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/19 18:16:24
  • 終了:2006/07/22 19:01:28

ベストアンサー

id:chariot98 No.1

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/07/19 19:21:48

ポイント22pt

・大きいものを自宅まで来て梱包・出荷してくれる(オークションで出した場合)業者

http://www.008008.jp/kazai/index.html

クロネコヤマトの関連会社

「ヤマトホームコンビニエンス株式会社」というところが、「らくらく家財宅急便」というサービスを行っており、自宅まで集荷、梱包も引受でコミコミの料金です。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/

「クロネコヤマト」のホームページからでもたどれます。

但し、エッチングマシンの重量がどのくらいか分かりませんので、引き受けてくれるかどうか、詳しくはwebリンク先をみて下さい。ちなみに、重量は人間2人で運べる程度が限界です。

id:harabushi

重量ですね。大人二人でなんとか運べる程度。おそらく100キロは・・・

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

2006/07/19 19:35:28

その他の回答(3件)

id:chariot98 No.1

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/07/19 19:21:48ここでベストアンサー

ポイント22pt

・大きいものを自宅まで来て梱包・出荷してくれる(オークションで出した場合)業者

http://www.008008.jp/kazai/index.html

クロネコヤマトの関連会社

「ヤマトホームコンビニエンス株式会社」というところが、「らくらく家財宅急便」というサービスを行っており、自宅まで集荷、梱包も引受でコミコミの料金です。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/

「クロネコヤマト」のホームページからでもたどれます。

但し、エッチングマシンの重量がどのくらいか分かりませんので、引き受けてくれるかどうか、詳しくはwebリンク先をみて下さい。ちなみに、重量は人間2人で運べる程度が限界です。

id:harabushi

重量ですね。大人二人でなんとか運べる程度。おそらく100キロは・・・

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

2006/07/19 19:35:28
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/19 22:03:03

ポイント21pt

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/exhibit_agency/index.ht...

こちら代行で出来ます

ご参考にどうぞ

id:harabushi

一応、出品は自身で行うつもりです。

説明不足でごめんなさい・・・

2006/07/22 18:59:50
id:gorok1 No.3

gorok1回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/07/19 22:23:46

ポイント25pt

例えば大熊エンジニアリングという中古の製造装置を扱う会社があります。

http://www.ohdec.com/

ハイテックシステムズ。

http://www.hightec-sys.com/

など、中古 製造装置 販売で検索を掛けると、いろいろ出てきます。

上記2社は私も使ったことがあります。

他にもドルフィン何とかって会社も使った記憶がありますが、正確には思い出せません。

あと、鉄ならばくず鉄で売ると売れると思いますよ。

id:harabushi

買取はどうなんでしょうか?

とりあえず私も調べてみます。

2006/07/22 18:59:47
id:TOURCONTAKUTER No.4

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/07/19 22:28:16

ポイント22pt

 北海道→東京 150×150×150cm 100キロで試算したところ、

 佐川急便フリーサイズ 27050円【無梱包品/美術品など】32460円です。

この商品の送料を送料の虎で比較されて、ご希望の発送方法をお知らせ下さい。

id:harabushi

た、高いですね・・・

算出ありがとうございます。

2006/07/22 18:59:46
  • id:gorok1
    もう少し詳しく書けば良かったですね。
    すみません。
    買い取りも販売もやってます。
    あなたの居場所がわからなかったので、実際はもっとおすすめと言える会社があったかもしれません。
    結構買い取りをしてくれる会社はありますし、実際はお金を払ってもこう言った会社に持って行ってもらった方が安上がりとなります。