「ズッコンバッコン」の由来と意味を教えてください

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/19 22:56:02
  • 終了:2006/07/22 15:19:42

ベストアンサー

id:mizunotori No.6

mizunotori回答回数37ベストアンサー獲得回数62006/07/22 08:16:55

ポイント150pt

手元の辞書によれば、「ぎったんばっこん」は「板の上がる音と下がった板が地を打つ音」とあります。おそらく、「ぎっ」が板の軋む音であり、「ばっ」は勢いよく板が上下する際の(風の?)音、「こん」が板が地面に当たる音、なのだと思われます。

これから推測するに、「ずっ」とは粘膜がこすれる音(「ずるっ」?)、「ばっ」は勢いよく腰を動かした際の音、「こん」は肉体同士がぶつかる音、なのではないでしょうか。

id:kurimax

なるほど、こちらで正解にします!

ありがとうございました。

2006/07/22 15:17:47

その他の回答(5件)

id:k6nch6n No.1

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/19 23:28:28

うーん・・・。これですね。

http://www.call-girl.jp/kojien/c217.html

id:kurimax

>>

ズッコンバッコンとは、交尾における、腰を酷使した激しいピストン運動のこと。エロ小説やエロ記事などで多用される擬音だ。

<<

のことでしょうか? それは知ってるのです。

お聞きしてるのは「ズッコンバッコン」の由来と意味です。

2006/07/19 23:55:21
id:kitata1 No.2

kitata1回答回数105ベストアンサー獲得回数02006/07/19 23:37:27

SEXの出し入れする事からだと思います。

はてな

id:kurimax

例えば、

>>

「ズッコン」はサムライA氏の挿入時の音。

「バッコン」はポルトガル人B氏の挿入時の音。

A氏とB氏が4Pをやってそこから生まれた。

当時は「ズコーンバコーン」と呼んだ。

そもそも、明治初期の文献によると……

<<

といった説明を求めています。

2006/07/20 00:01:02
id:x2pop No.3

x2pop回答回数77ベストアンサー獲得回数22006/07/20 02:07:25

ズッコンバッコンは

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B9%A1%E4#i22

2ちゃんねる用語の1つで、できちゃった婚と同じ意味になります。

言葉の由来と意味はリンク先をご覧下さい。

2ちゃんでは色々な言葉が生まれますね。大抵意味不明ですが。

id:kurimax

それは「ズッコンバッ婚」ですね。

2006/07/20 09:42:00
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/20 03:33:08

ポイント30pt

シーソーのギッタンバッコンをもじっただけ。

id:kurimax

ありがとうございます。

できれば根拠といいますか資料を見たいのですが…

2006/07/20 09:42:47
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/20 04:05:50

ポイント10pt

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/month?id=96069&pg=200304

「ズッコンバッコンというのは、 トイレが詰まったときに用いる、あの不格好な道具のことで・・・・・」


押したり引いたりする様から来たのでは?

id:kurimax

あ~なるほど、近そうですね!

他の案も受け付けております。

2006/07/20 09:44:26
id:mizunotori No.6

mizunotori回答回数37ベストアンサー獲得回数62006/07/22 08:16:55ここでベストアンサー

ポイント150pt

手元の辞書によれば、「ぎったんばっこん」は「板の上がる音と下がった板が地を打つ音」とあります。おそらく、「ぎっ」が板の軋む音であり、「ばっ」は勢いよく板が上下する際の(風の?)音、「こん」が板が地面に当たる音、なのだと思われます。

これから推測するに、「ずっ」とは粘膜がこすれる音(「ずるっ」?)、「ばっ」は勢いよく腰を動かした際の音、「こん」は肉体同士がぶつかる音、なのではないでしょうか。

id:kurimax

なるほど、こちらで正解にします!

ありがとうございました。

2006/07/22 15:17:47
  • id:ni-papaltuti
    比喩ですね
    疑似音
    造語

    まさかズッコンバッコンに越されるとは

    ヤハリ変態が多い

    私の仮説は正解!

    当たりはもう出たみたいだね、師匠!

    良かったね