今週のバリバリバリューにでていた宇自可怜さんとは一体どういう方なのですか?ファッションデザイナー一代であの別荘に住んでるのですか!!?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/19 23:41:48
  • 終了:2006/07/24 19:00:53

ベストアンサー

id:ex3ple No.3

big1_leap回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/07/20 00:59:48

ポイント30pt

番組の中で表現されたのは

二人の子どもの、別れた父親の叔父さんの持ち家だったと言っていました。

その叔父さんは、不動産業で成功した方らしいですね

現在、自由に使わせてもらっていると言っていましたよ!

これも↓一緒ですか?

>それは見てればわかります。

結構きついですね 笑;

http://q.hatena.ne.jp/1153320105

id:ma-ciel

すいません…。世知辛い世の中なので、心に壁を作ってしまいがちで↓。

逆玉ですかね。

2006/07/20 11:48:38

その他の回答(5件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/19 23:49:43

ポイント20pt

宇自可怜についてですが・・・

1994年に『空の音色』に出演 於:錦糸町西武百貨店 スタジオ錦糸町

ファッションデザイナーというより、ファッションプロデューサーかも。

ニューヨークに本部をおく、国際的な非営利団体「ザ・ファッショングループ」にも関係を持つ。

http://www.fgi-tokyo.org/syokai/index.html

id:ma-ciel

あの別荘は…一体。何か代々商売されてる家庭なのでは。

2006/07/20 00:05:48
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/07/19 23:50:19

ポイント10pt

http://mbs.jp/baribari/

番組中で叔父の持ち物と言っているんですが。それを自由に使わせてもらっているという形。

id:ma-ciel

それは見てればわかります。

2006/07/20 00:06:03
id:ex3ple No.3

big1_leap回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/07/20 00:59:48ここでベストアンサー

ポイント30pt

番組の中で表現されたのは

二人の子どもの、別れた父親の叔父さんの持ち家だったと言っていました。

その叔父さんは、不動産業で成功した方らしいですね

現在、自由に使わせてもらっていると言っていましたよ!

これも↓一緒ですか?

>それは見てればわかります。

結構きついですね 笑;

http://q.hatena.ne.jp/1153320105

id:ma-ciel

すいません…。世知辛い世の中なので、心に壁を作ってしまいがちで↓。

逆玉ですかね。

2006/07/20 11:48:38
id:ayame2001 No.4

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/07/20 01:10:59

ポイント20pt

うじかさんは1999年4月に東京からNYへお引越しされ、現地でビジネスを始められたようです。

彼女が経営している会社『Lei Ujika.Inc』の中に犬と女の子のネットショップ『LUPUNY.COM』がありテレビに出ていたお嬢さんがモデルをしてます。

http://www.lupuny.com/jp/

彼女の情報の一部ですが日本で講演をなさるようです。

http://lupuny.com/jp/lecture/

id:ma-ciel

なかなかいいお子さんたちでしたね。

2006/07/20 11:50:52
id:nano327 No.5

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/20 01:25:45

ポイント25pt

Lei Ujika | Lecture Schedule


推測の域ですが、

こちらのQ31から、

例えば宇自可という稀少姓は播磨国飾磨郡宇自加発祥の彦狭島命裔である宇自可臣末裔だが、承和二年(835)に春庭宿禰に改賜姓、また元慶元年(877)に笠朝臣に改賜姓という具合に多くの宇自可氏が改姓している。

 現在、春庭という苗字は見かけない様に、朝廷が衰微して行くにつれ多くの人々は移住した居住地名を名乗り、本姓は源平藤橘在伴菅紀清などの有力な姓を仮冒したのが真相である。


>彦狭島命裔である宇自可臣末裔

を調べたところ、


皇室系図

皇室系図にたどり着いてしまいました。


【7.孝霊】天皇の子供が【彦狭島命】で、更にその子供が【宇自可臣】です。

【宇自可臣】の末裔が「宇自可」という苗字なのです。



楽楽福伝説

こちらを見ると、孝霊天皇は西の国を治めていました。

伊予神社

その子供の彦狭島命が伊予神社で祀られていることから、宇自可の末裔は代々、西の国で強い権力のようなものを誇っていたようです。


上から2つ目のURL先で、「西暦835年と877年に殆どの宇自可一族が改姓している」とありますので、宇自可を名乗る正統な宇自可家が代々続いていれば、権力は続き、地主などになっていると思います。

id:ma-ciel

土地や不動産に強い縁と運があるのかもしれませんね。

2006/07/20 11:49:16
id:nano327 No.6

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/21 21:21:53

ポイント5pt

5番目に回答した者です。

今自分の回答を見直したら、URLが抜けていることに気付きました。


こちらにQ31「彦狭島命裔である宇自可臣末裔」が記載されています。


書き漏らしてしまってすみません。

id:ma-ciel

ありがとうございます。。

2006/07/24 18:59:18
  • id:nano327
    http://www.myj7000.jp-biz.net/q&a/q&a4.htm

    4番目と5番目に回答したものです。
    すみません。上記URLを書き込んだのになぜだかアップされていませんでした。
    もう遅いかもしれませんが、念のために再度お伝えいたします。