動画をTV出力出来る携帯端末を探しています。条件は1.AV端子(例の黄色の端子)であること。2.持ち歩きに便利な事(小さい事)それのみです。用途はヘッドマウントディスプレイ接続なのです。

VAIO UなどのPCから、携帯電話まで、様々な端末の情報を期待しております。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/20 08:29:26
  • 終了:2006/07/22 23:08:24

ベストアンサー

id:dungeon-master No.4

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/07/20 14:51:29

ポイント30pt

ポータブルマルティメディアプレーヤーという範疇で。

http://www.nexxpro.biz/products/PMP-1000/

http://www.nexxpro.biz/products/PMP-1200/


以下は生産終了品ですが、オークションにあるかも。

SONYのHMP-A1

http://www.ecat.sony.co.jp/computer/acc/products/index.cfm?PD=17...

コレガのCG-PMPPOD

http://www.corega.co.jp/product/navi/pmp/spec.htm

その他の回答(3件)

id:tfujiyama No.1

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/07/20 08:35:50

ポイント23pt

ここ↓のカテゴリで携帯端末をいろいろレビューしています。(W-ZERO3が多いですが)

http://fuji.tea-nifty.com/blog/cat4749118/index.html

個人的には、ポータブルHDDレコーダー「COWON A2」がなかなかよいと思いますよ!

id:siisise No.2

おこめ回答回数33ベストアンサー獲得回数22006/07/20 11:02:16

ポイント23pt

携帯電話では、au A5501T、A5504T、W21SAなど

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2003_10/pr_j0602.htm

http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/a5504t/a5504t_03.ht...

http://www.sanyo-keitai.com/au/w21sa/feature/tv.shtml

ノートPCでは、大抵S端子などが付いているのではないでしょうか。

そこからコンポジットに変換することは可能だと思います。

http://www.comon.co.jp/4SR-15.htm

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/20 10:49:26

ポイント22pt

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000001925

ビデオカードならオーバーレイコントロールで動画画面のみのテレビ出力も簡単です。

id:dungeon-master No.4

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/07/20 14:51:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

ポータブルマルティメディアプレーヤーという範疇で。

http://www.nexxpro.biz/products/PMP-1000/

http://www.nexxpro.biz/products/PMP-1200/


以下は生産終了品ですが、オークションにあるかも。

SONYのHMP-A1

http://www.ecat.sony.co.jp/computer/acc/products/index.cfm?PD=17...

コレガのCG-PMPPOD

http://www.corega.co.jp/product/navi/pmp/spec.htm

コメントはまだありません