4ヶ月ほど前の営業の田中オンリー1宣言(関連項目:http://q.hatena.ne.jp/1142236633)以降・・・


1.とても大事な、しかも田中主催の会議時間を15分以上過ぎてから「友達の車が○○駅前でパンクしてしまいました、どうしましょう?(泣)」と携帯。(ちなみにその駅は会議場所の駅から数駅)
2.弊社が最も信頼を受けている(と社長と田中が言っていた)取引先に"俺が初めて"訪問した時に社長と田中に対する苦情を延々聞かされた。
3.その事をそれとなく遠まわしに伝えると、「何かヘマでもしたんじゃないでしょうね!」挙句に「もう、後は任せます!」(何をだよ!)
4.午後からの会議なのに15時の休憩で「午前の部を終わります」宣言。

とまぁ、営業の田中はオンリー1ぶりを遺憾なく発揮してくれました。しかし余りにもあんまりなので私も少々語気が強くなってしまうこともあったかも知れません。そんな様子を見ていた社長が「お前は面白半分で田中さんを苛めている!」(ちなみに田中は女で社長一番のお気に入りです。)

さすがにもうそんなエロ社長やオンリー1田中にも付き合いきれんのですが、転職してもいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:2006/07/20 16:33:49
  • 終了:2006/07/24 09:04:15

回答(4件)

すべて | 次のツリー>
それだけで? Baku77702006/07/20 18:11:05ポイント2pt

 私は前の職場で派遣×一お局のマツタケ(仮名以後同じ)さんと彼女に恋人と暴露された上司のボロ家君に悩まされました。

 

 本社からの移動の前に同じ事業部の仲間から、「大変だぞ」と聞いていましたが。

 ボロ家君の上司に私が知っているだけで3人の方がなられていますが、1名が関連会社に転籍、1名が別事業部で閑職もう一人が現在の上司として本部長が兼任していますが、これもどうなることやら.....

 とにかく責任を取らない。私の赴任前に事件がありまして、松ぼっくり君の外注から納品された製品を「納品前の検査をしたい」に「そんな時間がお前にあるか、それだけの金も貰ってないのに、止めておけ」で、納品後バグ発覚。始末書は松ぼっくり君が書き、ちゃんと給料も減らされておりました。

 そんな話しを聞いていたので、ある仕事の話しで「ここを改善してくれないのなら、責任が取れない」と言ったら、「お前がその責任を取る必要はない。現状のまま仕事をしろ!」「それなら責任は取らせないと書面で寄越せ!」「書面の必要は無い!」「それならこの仕事は受けられない!」「業務命令だ!」「業務命令でも責任が持てないという理由で拒否できるはずだ!何なら出るところに出て構わない。」って言い争ったこともありましたなぁ。

 我々の要望は殆ど拒否か留保。ところが、マツタケさんからの情報には素早い素早い。先程の話しもマツタケさんからの情報で動いたものです。

 それでも私は辞めずにおります。彼らとは4月の異動で別れましたので。

 

 取り敢えず、転職情報にアンテナを立てていい条件の会社を見つけてからにされたらどうですか?

 

うっ! kodomono-omocha2006/07/24 09:03:31

もはやこれ以上クオリティの低さに合わせられないというか、やってられっかという心境です。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません