ハードディスクが破損しました。

回ってはいるのですが、カコンカコンと音がします。
不良セクターかなーとおもってスキャンディスクしたらお亡くなりになりました。

データ救出してくれる業者で安くておすすめなところを教えてください。

MAXTOR 80G IDEです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/20 16:44:24
  • 終了:2006/07/27 11:03:48

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172006/07/20 16:53:37

ポイント100pt

http://fromto.cc/hosokawa/diary/2002/20021104-home/index.html

freeBSDでこんな事もできるようです。

業者に出せば最低でも5万以上、GB当たり1万とか言われます。

違う気もしますが、基板交換なども試してみる価値があるかもしれません。

中古で買っても数千円で済みますからね。

id:Sprint

基盤交換はしてみたのですがNGでした。

BIOSでHDDを0Gと認識するので

freebsdでもだめっぽいような・・・

2006/07/20 17:13:23

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172006/07/20 16:53:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://fromto.cc/hosokawa/diary/2002/20021104-home/index.html

freeBSDでこんな事もできるようです。

業者に出せば最低でも5万以上、GB当たり1万とか言われます。

違う気もしますが、基板交換なども試してみる価値があるかもしれません。

中古で買っても数千円で済みますからね。

id:Sprint

基盤交換はしてみたのですがNGでした。

BIOSでHDDを0Gと認識するので

freebsdでもだめっぽいような・・・

2006/07/20 17:13:23
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/20 16:54:42

id:Sprint

価格の安いおすすめを・・・

2006/07/20 17:14:32
id:jame2 No.4

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/07/20 17:06:08

ポイント10pt

こちらはいかがですか?

http://www.ino-inc.com/

id:Sprint

これでも安いのかな・・・

タケェ

2006/07/20 17:15:17
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/20 17:35:59

id:Sprint

いい感じです!

っていうか実はもうここは問い合わせしておりました。

もっとぼしゅー

2006/07/20 20:11:05
  • id:Sprint
    1で回答いただいた内容が、求めていた回答とは違ったのですが、最良の選択肢だなぁと今になって感じております。

    残念ながらFreeBSD環境を構築してデータを吸い出す余裕がなかったのとこれ以上破壊したらまずいので関根エンジニアリングさんにお願いしました。
    想像ですが同じような方法でリカバリされている気がします。
    次回は自分でやってみようと思います。パソコンは奥が深いですね・・・。