ビックカメラのポイントを現金化する方法を教えてください。


ビックカメラのポイントが数万円分たまっています。これを現金(またはそれに近い商品券等)に変換するのに効率の良い方法を教えてください。

SDカードを買ってヤフオクで売るなど考えましたが、効率がいいのかよくわかりません。どの商品が良いかなどを具体的にお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/20 23:51:59
  • 終了:2006/07/25 10:40:07

ベストアンサー

id:pasosavi No.2

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/07/21 00:29:40

ポイント16pt

ビックポイントはスイカチャージ、が基本です。:-)

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/b68fd16655f5c2c29332a610cfc130...

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/7677e3b424c11ef14176bfa46b5e18...

理由は簡単で、ビックで買ったものをビック以上の値段では売れないので。

この呪縛を解く唯一の方法はビック以外でポイントを使うことで

一番簡単/確実/高率還元は現金に準じる電車賃ということになり


余談:

確か某掲示板では

朦朧としているところでスイカで切符を買うと

きっと買い間違えるので駅員さんにヘルプ

駅員さんはご親切に現金化

みたいな危な過ぎる技が

(やめた方がいいと思いますが…

その他の回答(8件)

id:ngc02 No.1

ngc02回答回数108ベストアンサー獲得回数22006/07/21 00:22:44

ポイント16pt

無損失なら、ビックカメラSuicaカードで、Suica(=iD)として利用が便利。

損失ありなら、最新のゲームソフト(先に中古市場を調べておくこと)がお勧め。このときもビックカメラSuicaカードで、Suicaに交換してから買うとまたポイントが発生して得。

id:pasosavi No.2

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/07/21 00:29:40ここでベストアンサー

ポイント16pt

ビックポイントはスイカチャージ、が基本です。:-)

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/b68fd16655f5c2c29332a610cfc130...

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/7677e3b424c11ef14176bfa46b5e18...

理由は簡単で、ビックで買ったものをビック以上の値段では売れないので。

この呪縛を解く唯一の方法はビック以外でポイントを使うことで

一番簡単/確実/高率還元は現金に準じる電車賃ということになり


余談:

確か某掲示板では

朦朧としているところでスイカで切符を買うと

きっと買い間違えるので駅員さんにヘルプ

駅員さんはご親切に現金化

みたいな危な過ぎる技が

(やめた方がいいと思いますが…

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/07/21 00:33:54

ポイント20pt

http://www.jreast.co.jp/card/first/bic_exchange.html

ビックスイカカードに代えて、2万ポイントをスイカポイントに代える。そして切符を買って払い戻しかな。

あとはDS&Liteとか

id:numa1981 No.4

numa1981回答回数54ベストアンサー獲得回数02006/07/21 01:03:57

ポイント12pt

回答2番さんがやめた方がいいといっていた方法は

TBSのがっちりマンデーという番組で

石原よしずみがゲストでやって来た際に言ってました。

時間は掛かるけど、新幹線チケットとかなら1回か2回で現金へ換金できそうです。

id:jyouseki No.5

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/21 01:07:39

ポイント22pt

http://kaitori.e-daikoku.com/tentoukaitori.html

この金券ショップではSUICAを買い取っています。

id:urekat

SUICAカードをつくらないでノーマルポイントカードのままでいい方法はありませんか?

2006/07/21 01:10:22
id:taka27a No.6

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/21 01:12:33

ポイント9pt

確実に売れそうなものに交換して、オークションで現金化というのはいかがですか?i-podなど、かなり効率よさそうですが・・・

id:urekat

どの商品がお勧めでしょう?URL込みできぼんぬ。

2006/07/21 01:15:31
id:wintarsnow No.8

wintarsnow回答回数103ベストアンサー獲得回数22006/07/21 11:20:07

ポイント10pt

私だったら、家族や友人のお使いを頼まれます。

もちろん自分がポイントを持っていることはふせて。

「ビックカメラ行くけど何か買うものない? 買ってきてあげるよ☆」と。

頼んだ方は買いに行く手間が省けます。

自分は必要な現金を預かり、ポイントで購入します。

これでまるまる商品の価格が現金になります♪

id:jyouseki No.9

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/21 19:07:37

ポイント15pt

http://www.kakuyasu-ticket.com/buy/price/shinkansen.html

2回目回答です。

スイカで新幹線の回数券を買って換金してはいかがでしょうか。

電化製品を買って買取可の店で売ると半額以下になってしまうのが相場です。

それは在庫を抱えているだけで価値が下がっていくからです。

オークションで売るなら、超特価品を狙って出せば、競い合って入札して買ったときより高く売れることもります。

反面、誰も買い手がなければ、時間が過ぎる程に商品の価値は下がっていくことになります。

コメントはまだありません