2台のLinkStationとMac miniがここにあります。小さい方のLinkStationの中身(60GB程度)を大きい方のLinkStationに移動したいと思うのですが、どうするのが一番良いでしょうか?今はMacからLinkStationの中身を見る方法がわからなかったので、メインの作業に使うWindowsマシンのエクスプローラで両方のLinkStationを開き、片方から片方へ移動させていますが、このWindowsマシンは作業に使うのでなるべくならファイルの移動作業をさせたくありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/21 14:30:37
  • 終了:2006/07/21 23:59:43

ベストアンサー

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/07/21 18:29:50

ポイント50pt

Macから見る方法は、LinkStationのIPアドレスがわかるのなら、Finderで"サーバへ接続"を選択し、

smb://IPアドレス

と打ってください。そうすると、Windowsで見るのと同じ共有名が選択できるはずです。

但し、日本語のファイル名はMacで見ると、化ける可能性があります。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lan-ver1.html

これがOKなら、Macから2台のLinkStationをつなぐのがいいでしょう。

id:westfish

なるほど、Finderの「移動」の「サーバへ接続」から繋ぐのですね、見つけられていませんでした。

文字化けはしていましたが、問題なくコピーできそうです。

ただ、移動をしたいのにコピーになってしまってちょっと困っています。

2006/07/21 20:24:10

その他の回答(1件)

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/07/21 18:29:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

Macから見る方法は、LinkStationのIPアドレスがわかるのなら、Finderで"サーバへ接続"を選択し、

smb://IPアドレス

と打ってください。そうすると、Windowsで見るのと同じ共有名が選択できるはずです。

但し、日本語のファイル名はMacで見ると、化ける可能性があります。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lan-ver1.html

これがOKなら、Macから2台のLinkStationをつなぐのがいいでしょう。

id:westfish

なるほど、Finderの「移動」の「サーバへ接続」から繋ぐのですね、見つけられていませんでした。

文字化けはしていましたが、問題なくコピーできそうです。

ただ、移動をしたいのにコピーになってしまってちょっと困っています。

2006/07/21 20:24:10
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/21 23:22:42

ポイント20pt

LinkStationがHD-HGLANであれば

LinkStationから別のLinkStation

にバックアップするタイマーバックアップ機能

は使えませんか?

ただコピー後削除が必要ですが。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hglan/i...

id:westfish

なるほど、その手もあったかも知れませんね。

職場にMac miniとHD-HGLAN2台を置いてきてしまったので試せませんが…。帰宅時に「残り8時間」でしたので月曜日には終わっているかと思います。

2006/07/21 23:53:55

コメントはまだありません