商売のために借りている倉庫の賃貸料金は何費?

個人事業主で青色申告の書類を作っているのですが、上記の支出は何費として相手勘定科目に書けばいいでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/22 15:55:26
  • 終了:2006/07/23 15:14:09

ベストアンサー

id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/22 17:38:19

ポイント100pt

http://www.lan2.jp/jisyo/journal.asp?aid=2540

勘定科目辞書

地代家賃

その他の回答(6件)

id:kazooo3 No.1

kazooo3回答回数1274ベストアンサー獲得回数32006/07/22 16:09:16

ポイント18pt

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1397/s30.html

地代家賃となります。詳細はリンク先をご参照いただいた方が早いでしょう。

id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/07/22 17:04:33

ポイント17pt

http://www.apijapan.org/db/kaikei/compact.html

賃借料

機械や事務機等を借りるために支払う費用のことです。

パソコンやコピー機のリース料、レンタル料等が含まれます。

id:nana109 No.3

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/22 16:10:29

ポイント17pt

前払費用

http://www.kaga-kei.jp/top/accounting_assist/kamoku/taishaku/ind...

上記アドレスに下記の記述があります。

前払費用とは、支払家賃、リ-ス料、支払利息、保険料など期間を対象にして、計算して支払われる経費について・・・・・

id:daiyokozuna No.6

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/22 16:24:23

ポイント17pt

http://www.jusnet.co.jp/kakutei/kp6.htm#kaisetu2

地代家賃では?

事務所・店舗・工場・倉庫・車庫・材料置き場などの敷地を借りている場合の地代や事務所・店舗・工場などの建物を借りている場合の家賃などです。

コメントはまだありません