鍵のすべりをよくする黒鉛の粉があるのですが、どこで入手可能なのでしょうか? 堀商店とか鍵屋さんにあるのでしょうか?それとも、東急ハンヅあたりにあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/23 14:24:55
  • 終了:2006/07/24 07:18:27

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/07/23 14:35:42

ポイント30pt

鉛筆でも代用できます。

鉛筆で扱いてティッシュなどの柔らかいもので適度に拭いてください。

(ほかにイヤホンやビデオなどの端子部分を磨くのにも使えます)

2Bから9Bくらいの柔らかい鉛筆が適しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%9B%E7%AD%86

その他の回答(4件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/07/23 14:35:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

鉛筆でも代用できます。

鉛筆で扱いてティッシュなどの柔らかいもので適度に拭いてください。

(ほかにイヤホンやビデオなどの端子部分を磨くのにも使えます)

2Bから9Bくらいの柔らかい鉛筆が適しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%9B%E7%AD%86

id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/07/23 14:48:18

ポイント20pt

http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-genkan/dy_key.html

鉛筆の芯を粉にしたもので充分効果があります。

id:KirakiraHikaru No.3

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/07/23 14:50:06

ポイント10pt

堀商店ということは下記の商品でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/mazken/573279/573946/587954/#624854


上記のインターネット通販会社でも購入可能ですが、

東急ハンズなら商品名を言えば入手できると思います。

id:nano327 No.4

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/23 18:02:22

ポイント20pt

ご質問の趣旨から少し離れてしまいますが、鍵のすべりをよくする黒鉛は鉛筆の芯で代用できます。

鍵に鉛筆の芯をこすらせるだけと、いたって簡単です。

鉛筆ならば鍵屋さんやハンズまでいかなくてもどこでも手に入りますから、すぐに利用できます。

http://www.e-bunguya.net/bungumametishiki.htm

id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/23 20:45:17

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516372

黒鉛の変わりに、鉛筆の芯でも出来るようです!

コメントはまだありません