安倍氏が20日、「安保は日本の安全の為に、アメリカの若者の血を流すということです。」とテレビで会見されてましたが、この言葉がずっと引っかかっています。。

ニュースというので検索したのですが、この文言については、毎度の通り、編集されてるのか見当たりません。

情報と皆さんのご感想やご説明頂けたら幸いです。。

自分でも【何が】引っかかってるのか、はっきりしたいのです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2006/07/23 14:58:19
  • 終了:2006/07/30 15:00:03

回答(19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
安倍氏に関する個人的見解 狂人日記2006/07/24 01:37:56ポイント3pt

個人的見解を記しますと、

安倍氏は小泉氏と同類ですな。

(ここで、僕が安倍さんとか小泉さんと呼ばないことから、言わんとするところを思んばかって下さい。)

おそらく彼は、一旦思い付いた言葉に固執するきらいがあるのです。

それは、いつだったか行われた、タウンミーティングでも感じました。

彼は、一旦思い付いた「再チャレンジ」という言葉が気に入って、「再チャレンジ」が内包する弱点に気付いていないのです。

【再チャレンジ】の内包する問題とは?? takokuro2006/07/24 12:06:48

何か、又、裏がある、、という匂いはプンプンするのですが、今の私にはそれが具体的にどういうことなのか想像できません。

いい加減に! 野党のぼんくら!にも苛立ってしまう。

ボーっと眺めてるだけでは!今、国民に説明すべき時なのに、寝てるのでしょうか?

スタートが遅れてる!

しかし・・・キャッチフレーズに騙された!ですよね。。

【改革を止めるな】【官から民へ」【大きな政府から小さな政府】・・・

私が思うに… 狂人日記2006/07/26 23:46:53ポイント2pt

「再チャレンジ」して、また失敗した人のことはどうするつもりでしょう?

再々チャレンジさせるんですか?

何回繰り返せば済むのか、わかったもんじゃないですよ。

社会構造の【競争の質】を考えるべきということでしょうか? takokuro2006/07/27 09:08:06

今は、二元論(利害、立つ視点によってどちらにも評価できる善悪、、、)で

割り切った競争構造ではないですか?

でも、それもその他一般多数においてです。

それより以上の政治に守られた立場では、反対に一方的に求めるだけで自分が昇華末う

自己反省も無い。おいしい立場とは言えないでしょうか?

だからこそ、昨今の特定政治団体への偏りがあるのではないでしょうか?

他の調べものの中で見た安倍氏の家系図こそ、何世代にもわたる既得権益と政治特権

を維持し、拡大する為の政略結婚にも見えたのですが。。

A級戦犯として逮捕された岸信介(祖父)が東條らが処刑された翌日に釈放されてる

不思議(アメリカとの政治取引は無かったのでしょうか)、岸信介の弟、佐藤栄作の造船疑獄事件

、政治資金規正法違反を警察の追及がそのままにされたこと、国民的な大反対運動を

受け、自衛隊の出動を要請したが、当時の近臣にも、自衛隊を国民の敵にしてしまうということで

断られ、首相官邸で自殺も考えながら結果的には、総辞職をすることで、自然安保継続

をする。その後もアメリカのバックに支えられながら自民党のドンとして君臨。

又、大戦を引き起こした松岡洋佑外相のファシズムにみられる権力への理性を

離れた欲望こそがこの財界政界金融界を映しだす家系図そのものではないのか?

その特権を独占してる中心人物が、【格差社会】と【再チャレンじ】というキャッチフレーズを

使う時の本音を考えるべきではないでしょうか?

ないでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません