DVDshrinkを使うとき、書き込むまでのエンコードが長いのを解決する方法や他のソフトはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/23 19:28:50
  • 終了:2006/07/26 14:06:45

ベストアンサー

id:honiurui No.2

いずみ回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/07/23 22:30:13

ポイント40pt
  • 詳細な分析をしないようにしたり
  • 非圧縮設定をしてみたり(容量は大きくなりますが…
  • エラー訂正をしないようにしたり
  • 根本的にCPUやメモリを見直してみたり
  • 処理中はPCに触らないなどエンコードに専念させたり

簡単に考えるとこんなところでしょう。

いくつかエンコーダは試してみたんですが、DVDShrinkでさえ時間が長いとおっしゃる場合、他のはほとんどさらに時間がかかるのでやめといたほうがいいかと。。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep2.html

画質や音質変更などDVDShrinkではできない、高機能なものをお探しでしたらこのへんをどうぞ。

id:ma-ciel

わかりました!

2006/07/26 14:05:30

その他の回答(2件)

id:hanataku No.1

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/23 19:53:46

ポイント20pt

http://www.altech-ads.com/product/10002503.htm

↑驚異的なスピードで DVD→AVI変換

http://www.altech-ads.com/product/10002695.htm

↑DVD Shrinkよりも高圧縮なDVDリッパー(ISOイメージのライティングもできます)

id:ma-ciel

うーぬ。ひとつめはうまくいきませんでした。

二つ目は有料のようなので、また次の機会に。

2006/07/26 14:05:20
id:honiurui No.2

いずみ回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/07/23 22:30:13ここでベストアンサー

ポイント40pt
  • 詳細な分析をしないようにしたり
  • 非圧縮設定をしてみたり(容量は大きくなりますが…
  • エラー訂正をしないようにしたり
  • 根本的にCPUやメモリを見直してみたり
  • 処理中はPCに触らないなどエンコードに専念させたり

簡単に考えるとこんなところでしょう。

いくつかエンコーダは試してみたんですが、DVDShrinkでさえ時間が長いとおっしゃる場合、他のはほとんどさらに時間がかかるのでやめといたほうがいいかと。。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep2.html

画質や音質変更などDVDShrinkではできない、高機能なものをお探しでしたらこのへんをどうぞ。

id:ma-ciel

わかりました!

2006/07/26 14:05:30
id:setuharu No.3

setuharu回答回数40ベストアンサー獲得回数02006/07/24 02:32:46

ポイント20pt

私も殆ど有名どころのフリーソフトは使ってみましたが、

DVDshrinkより明らかに速いといった物は見当たりませんでした。

私はメインではTMPEGシリーズを使用してますが、

DVDshrinkは画質とエンコ速度の双方のレベルがそれなりに高いものと感じています。

画質を維持しながらもっともスピードを上げる方法はマルチスレッド

対応のソフト(TMPGEnc 4.0 XPressとか)とCPU(アスロン64×2、Pentium Extreme Edition 840等)を使うのしかないのかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミーです

id:ma-ciel

わかりました!!

2006/07/26 14:05:45

コメントはまだありません