エクセルで最大値が入力されているセルに色を

つける関数を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/24 00:10:22
  • 終了:2006/07/24 11:11:15

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/24 00:36:22

ポイント50pt

関数だけでは実現できないので、条件付書式の機能を使用します。

例えば A1:A20 の範囲について設定を行う場合...


  1. A1:A20 の範囲を選択します。
  2. [書式]メニューから[条件付書式]をクリックします。
  3. [セルの値が][次の値に等しい][=MAX($A$1:$A$20)]と設定します。
  4. 右下の[書式]ボタンをクリックし、[パターン]タブで適当な色を選択します。
  5. 表示されているダイアログを[OK]ボタンで閉じれば設定完了です。

以上、設定してみて不明な点などありましたら、返信にて教えてください。

id:dongwu

こんな機能があったんですね。知らなかった。

解決しました。ありがとうございました。

2006/07/24 11:07:39

その他の回答(5件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/24 09:36:02

ポイント23pt

設定したい範囲を選択し、「セルの値」「次の値に等しい」で=MAX(・・・)カッコの中を、Ctrlを押しながらセルを選択すれば、選択したセルの中での最大値を選んでくれます

色は、書式設定の時点でパターンからセルの色を選択すればセルの色が変わります。文字色はフォントから色を選択すれば文字色が変わります。

id:dongwu

ありがとうございました。

2006/07/24 11:08:46
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/24 00:36:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

関数だけでは実現できないので、条件付書式の機能を使用します。

例えば A1:A20 の範囲について設定を行う場合...


  1. A1:A20 の範囲を選択します。
  2. [書式]メニューから[条件付書式]をクリックします。
  3. [セルの値が][次の値に等しい][=MAX($A$1:$A$20)]と設定します。
  4. 右下の[書式]ボタンをクリックし、[パターン]タブで適当な色を選択します。
  5. 表示されているダイアログを[OK]ボタンで閉じれば設定完了です。

以上、設定してみて不明な点などありましたら、返信にて教えてください。

id:dongwu

こんな機能があったんですね。知らなかった。

解決しました。ありがとうございました。

2006/07/24 11:07:39
id:greenbros No.3

greenbros回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/07/24 00:22:53

ポイント22pt

if関数にmax関数じゃダメでしょうか・・・?

id:dongwu

ありがとうございました。

2006/07/24 11:08:49
id:tomozo117 No.4

tomozo117回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/07/24 01:30:35

ポイント22pt

メニューバーの’書式’から設定できる『条件付き書式』を使えばいいのでは。

A1からA10の範囲にデータが入力されている場合・・・

条件を

”セルの値が”→”次の値に等しい”→”=MAX(A$1:A$10)”

として、条件が真の時に使用する書式で、セルの

”パターン”

等を好きな色に。

id:dongwu

ありがとうございました。

2006/07/24 11:09:09

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 freemann 309 239 50 2006-07-24 02:25:55
2 ardarim 892 802 142 2006-07-24 09:38:42

コメントはまだありません