ネットの限界。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2006/07/24 01:25:41
  • 終了:2006/07/31 01:30:03

回答(43件)

ただいまのポイント : ポイント62 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
電気がないと unison_com2006/07/24 07:51:14ポイント4pt
電気がきていないところでは、短時間しかできないと思います。
停電になると chi_maki2006/07/30 17:00:21ポイント1pt
それこそ、何もできませんよね。 調べものするのも、最近はすぐネットに頼ってるので、 辞書はもちろん、タウンページのようなものも常備してない場合が多いし。
同意 NY5052006/07/29 00:34:38ポイント1pt
そうですね。太陽電池でも暗がりだと駄目だし。
おう、盲点だった… 狂人日記2006/07/24 08:30:21ポイント1pt
そうえばそうですね。 盲点だった。 つい、そのことを忘れちゃうんですよね。 いわゆるライフラインって、電気+ガス+水道だと思うんですけど、 電気が止まったら他の二つが生きてても、現代社会では死んだも同 ...
バーチャル aiaina2006/07/28 23:16:26ポイント1pt
あくまでも、リアルではなく、バーチャル感
ハッキングがなくならない kokekukika2006/07/28 10:53:43ポイント1pt
ロシア人がアメリカの大企業の情報を流してたりするからCIAにサイバー犯罪班みたいな物まで今できている・・・もはや外交問題になりかけている
長時間には、むいていない。 imagaichiban2006/07/27 22:53:42ポイント1pt
CMが、好まれる段階はとばされていく。 映像も、長くて1分程度でスイッチが切られる。 長文の読解には、適さない。 意味不明のものは、廃棄される。 200字までが限界。
手触り感。色も微妙。 flying_whale2006/07/24 01:45:44ポイント4pt
例えば、具体的にネットショップで服を買ったと想定すると、大きさ・形は確認出来ても、肌触りの感覚は確認出来ない。色も写真の撮影状況によって違うので、微妙な気がします。そう考えると、ネットで買うものって、 ...
触れないってことですね。 NY5052006/07/24 03:32:12ポイント3pt
それ以外の五感はほとんど可能なのでしょうが、これだけは駄目ですね。
手触りを再現するグローブなんて castle2006/07/27 05:27:13ポイント1pt
誰かが研究してるのではないかと思います。 手袋内に圧力や質感を再現するようなグローブがあれば 触感の再現はできそうな気がします。
温もりは大事 type92006/07/25 06:15:54ポイント1pt
所詮、ネットはネット。
個人情報の保護 jyouseki2006/07/24 01:45:01ポイント2pt
大手企業でも個人情報が漏洩することが度々あります。 個人情報保護法が施工された後でもです。 通販で買い物をしただけで、消費者がリスクを負うことになってしまっています。
ヒューマンエラー castle2006/07/25 23:34:03ポイント1pt
情報漏洩はハードよりも関わる人間を管理するシステムのほうに問題がありそうですね
嗅覚は伝達できる? 狂人日記2006/07/24 01:53:56ポイント4pt
あと最近思ったんですけど、 聴覚・視覚はデジタルで(仮想的に)伝達できるけど、 嗅覚・触覚・味覚は伝達できませんよね。 言葉によって、間接的に伝達されるのみです。
嗅覚は katsube2006/07/24 02:02:43ポイント3pt
かなり前のインターネットショー(米国)でデモがありましたよ。 直接ではなく間接的ですけどね(^^; うろ覚えですが、同様の原理でどっかのメーカーが近い将来 発売するみたいなことを利いたことあります。 同じ理 ...
触覚も ゲロンチャ2006/07/25 15:46:13ポイント1pt
USB扇風機をネット経由で。 10秒置きに強弱を繰り返す等、 パターンを回線経由で制御するならある意味データ通信になるかと。 痛覚を回線経由で伝達されたら嫌だな。 特に歯痛。 歯痛がウィルスみたいにネットに ...
良い臭いだったらいいけど ハバネロ2006/07/25 00:47:30ポイント1pt
嫌な臭いだったら伝わってきてほしくないですね。
コンピューターウィルス jyouseki2006/07/24 04:02:11ポイント3pt
いつになったら無くなるのでしょうか。
多分無くならない 狂人日記2006/07/24 08:35:33ポイント2pt
他人の不幸は蜜の味だから、多分永遠に無くならない。
それはこまった moaizo2006/07/25 14:25:19ポイント1pt
ウイルス、スパイウェア。困ったものです。ウイルスの型が分らないtp 、ウイルス対策ソフトにひっかからないし。
匿名性が高いことかな moaizo2006/07/24 17:21:40ポイント1pt
やはり相手が与えてくれる情報しか分らないということが、限界でしょう。流出などの問題もありますが、あれは禁じ手ですし
こっちがよくても けーピー2006/07/24 16:29:01ポイント1pt
いくらこちらが光とかADSLとかで高速でも向こうの鯖がへちょかったら意味ないですよねぇ。
カラスは獰猛だからねぇ bijyou2006/07/24 06:44:49ポイント3pt
 ごみ収集場は金網で保護するのがベストやね。  い、意思の疎通を文字に頼りすぎているところ。
チャチャ<(_ _)> 狂人日記2006/07/24 08:33:19ポイント2pt
♪カラス、何故鳴くの、カラスの勝手でしょ~(ご静聴ありがとうございました。) この歌わかる人、どれくらいいるのかなあ。 今度、質問してみよーっと。
分かります。 南蛇井2006/07/24 15:45:02ポイント1pt
カラスが多すぎて、月に一度は口にします。
スピードに限界が・・・ 比奈真 浩二2006/07/24 12:57:37ポイント1pt
どっかでロスがありますよね
本体の更新。 au1862006/07/24 11:12:17ポイント1pt
自宅で中身をバージョンアップさせることは出来ても、本体そのものは外から持ってきてもらわないと無理。
本当の気を感じ取れない。 kazumori72006/07/24 10:05:30ポイント1pt
本当の気を感じ取れない。
有体物と意識 YasudaS2006/07/24 05:41:51ポイント1pt
ネットがコンピュータをはじめとした、通信系としたら限界は二つあると思う。 ひとつは有体物の伝送。実際にある物を別のところに無制限に複製するといったことは、無理。まったく同じ様なものを分子原子レベルか ...
攻殻機動隊の世界 Antena2006/07/24 05:06:48ポイント1pt
電脳の時代が来るといいですね。 フォトンベルト突入まで進化を続けるとオモイマツ。
人間側の処理能力 Hunter_JJ2006/07/24 04:30:21ポイント1pt
情報は大量にネットワーク上にあっても、いずれ扱う側の能力が先に限界が来てしまう。 そこに欲しい情報は存在するのに到達出来ないとか。
物を運べない gakuyo2006/07/24 03:19:12ポイント1pt
ネットショッピングがどんなに発達しても、「物」はネットでは運べない。結局、運送会社なりのお世話にならねばなりません
電磁波バクダンでまっさら rennet2006/07/24 02:48:25ポイント1pt
イラクで使用されましたね。
著作権の遵守 hyria2006/07/24 02:47:31ポイント1pt
ファイル共有ソフトの盲目的利用を筆頭に著作権法に触れる行為がネット上で溢れてますねえ…。
現実世界はなくならない あさにな2006/07/24 02:46:19ポイント1pt
たとえ、どれだけネットが発達、進化したとしても。 ネットで現実世界の多くのことが代替できるようになったとしても。
SEXが出来ない。 yuushanooka2006/07/24 01:30:54
文字で子供は出来ない。
性行為自体は現状無理でも、 crisis-christ2006/07/24 02:19:27ポイント1pt
サロゲートマザーのデータベースと精子バンクのサイトとのコラボを利用すれば、ネット上でも子供をつくることができるんじゃないでしょうかねぇ。。。 倫理上、法律上はわかりませんけど。
一言(じゃ無かった…) 狂人日記2006/07/24 01:42:18ポイント1pt
おゲレツ。 まあ、僕ちんお下劣好きだけど。 ま、要するに、バーチャル(=デジタル)に頼りすぎるのはイカンのですよね。 デジタルは確かに便利だけど、人間は本来アナログな生き物なんです。
どれだけつながっても他者から切られる castle2006/07/24 02:18:33ポイント1pt
自分の情報を発信しても、他者は他人としての立場からでしか受け取ってくれません。個人はどこまでいっても個人です。情報は共有しても、オンにするかオフにするかは他人が他人の都合で決定します。 これからどれだ ...
フィルタリング jyouseki2006/07/24 01:50:22ポイント1pt
図書館のパソコンでインターネットを利用したとき、将棋のページなのにアダルトサイトなどを見られなくするフィルターに引っかかって読めないことがありました。
信頼 suikotei2006/07/24 01:39:09ポイント1pt
ネットショップなどでの買い物は、法律が適応されるので、 できるんですけど、個人の信頼を得ること、個人を信頼する こと、どちらも難しいですね。
例えばチャット・・ sakura197492006/07/24 01:33:54ポイント1pt
パソコンの電源をきって閉じたあと、心の隙間はうまらない。
握手 katsube2006/07/24 01:32:33ポイント1pt
スキンシップとかは難しいかなぁ。 マトリックスみたいに脳神経をネットワークでつないで~とすれば擬似的に感触は味わえますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません