電話してもいつも話し中の場合、どうすれば一番早く通じるのでしょうか?話し中のまま、待っていれば良いのか、何度もかけなおせばよいのかなど教えてください。ちなみに電話先はあるソフトのサポートセンターです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/24 10:27:57
  • 終了:2006/07/25 01:05:54

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/24 10:36:19

ポイント30pt

プープーという話し中の音の場合は、待っていても繋がる事はないので、

かけ直すしかないですね。

id:uniquer

そうですか。プープーとずっと音がして切られることもなかったのでそのうちかかるかと思いました。

2006/07/24 10:46:36

その他の回答(6件)

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/24 10:32:32

ポイント20pt

「そのままお待ち頂くか、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」といった

アナウンスが流れる場合は、そのまま待った方がいいです。

待ち時間の長い人から順番にオペレータに繋げるので、かけ直してしまうと

最後尾に並ぶ事になってしまいます。


そうではなく、「ただいま大変混み合っております、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」

といったアナウンスが流れる場合は、ひたすらかけ直すしか無いですね。


もし別のアナウンスが流れるようであれば、そのアナウンスの内容を教えてください。

id:uniquer

ただ、プープーと話し中の音がなる場合はどうしたら、いいのですか?

2006/07/24 10:33:52
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/24 10:36:19ここでベストアンサー

ポイント30pt

プープーという話し中の音の場合は、待っていても繋がる事はないので、

かけ直すしかないですね。

id:uniquer

そうですか。プープーとずっと音がして切られることもなかったのでそのうちかかるかと思いました。

2006/07/24 10:46:36
id:ex3ple No.3

big1_leap回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/07/24 10:42:32

ポイント15pt

経験から、何のオペレーションアナウンスが無い場合は

何度でも掛けなおすしかありません。

又は、そのソフト会社の別な電話番号を調べて、事情を説明して

フォローをしてもらっては如何でしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1153704476

id:uniquer

そうですね。ありがとうございます。

2006/07/25 00:01:56
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/24 11:03:11

ポイント20pt

プープーとは、もう切断されてますので、おかけ直しが必要です。

込み合う時間帯というのもありますので、時間帯を考えて電話すると良いです

電話の仕事をしていたので、経験上から助言すると、13~15時はオペレーターの入れ替えの時間帯でもあるので、避けるのが無難です

15~17時くらいが狙い目でしょう

id:uniquer

なるほどー。ありがとうございます。

2006/07/25 00:02:09
id:nandedarou No.5

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/24 11:35:55

ポイント10pt

サポートダイヤルに複数回線有る場合がありますよね?

0120(かける側は無料の回線)で始まるものと

普通の回線のもの

後者方がユーザーの使用率が低いので掛かる可能性が高いです。

 

なお、何度も掛けなおす場合は、

プープーと鳴ったら直ぐに電話を切る。そして、リダイヤルボタンを押して直ぐに掛けなおすを繰り返すといいと思います。

 

「そのままお待ち頂くか、…」の場合は、スピーカーホンなどにしておき、繋がったら分かるようにして、別の作業をすれば時間を有効活用できます。

id:uniquer

ありがとうございます。

2006/07/25 01:01:59
id:nana109 No.6

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/24 11:47:17

ポイント10pt

話し中は待つてても繋がりません。

切って再度、かけ直すということになります。

ソフトのサポートなどなど、IT関係は非常にそういう事が多いです。

他の電話番号を調べてかけた方が早いことが多いですよ。

住所から、調べます。

メールを出したほうが、てっとり早いのでは・・・・・

本当にIT関係はそういうことが多いので、あきらめずにやって下さい。

がんばって!

id:uniquer

頑張ります!

2006/07/25 01:02:00
id:pianokko No.7

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/07/24 23:28:59

ポイント15pt

1.「空いたらおしらせ159」というサービスがあります。

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20041112A/i...


2.かけなおす場合、5分後にかけなおすとつながる確立が高いと聞いたことがあります。

id:uniquer

159はいいですね。

2006/07/25 01:02:02

コメントはまだありません