美味しいマグロ料理が食べれる店教えてください。予算は限定しませんが、なるべくリーズナブルで美味しいところ希望です。(当たり前ですが)

ジャンルは和でも洋でも、生でも火が通っていても構いません。
要望は以下二点です。
・東京都内限定
・実際にご自身で行ったことのある店の生の感想を
 聞かせてください。
何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/24 11:30:24
  • 終了:2006/07/25 08:33:23

ベストアンサー

id:yzfr1red04 No.6

yzfr1red04回答回数63ベストアンサー獲得回数12006/07/24 22:09:09

ポイント25pt

お店の話ではないのでポイントは結構です。私はマグロを食べたくなったら市場に直接買いに行ってます。それぞれの市場や市場の中でもマグロの質や値段が違うので、ある程度ご自身で探すことにはなってしまうと思いますけど、私が気に入ってよく行っている川崎北部市場のとあるマグロ専門のお店なんですけど、そこで生本マグロ買って食べたら高級すし屋の1貫1000円の本マグロ赤身より、確実においしかったので、私はそれ以来すし屋とか外でマグロ料理をほとんど食べなくなりました。ただ、その市場のお店の親父は頑固親父でしたが(笑)食べたくなったらそこに買いに行ってます。一番おいしくしかも安くマグロを食べたいのでしたら直接市場で探してしまうのが一番の方法だと思いますよ。私が買っているところで、生の本マグロの赤身が500グラムくらいで、1500円から2500円くらい(形によるわけです)中トロで同じく約500グラム位のもので3500~4500円くらいですが、明らかに安いですよ。しかも、今まで高いすし屋で頑張ってマグロ食べたのが馬鹿らしくなるほどのおいしさでしたから。

http://tukiji.net/maguro/2006/04/post_39.html

ここと比べてください。値段がほぼ半額です。私ここで買ったことありますが、私が見つけた市場で買ったものの方がおいしかったくらいですよ(笑)

id:Qubo

究極ですね。ありがとうございます。確かに市場に行くのが一番新鮮で、かつリーズナブルですよね。一度は早いうちに食べておくべきですよね。

ありがとうございます。

2006/07/25 08:27:57

その他の回答(6件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/24 11:42:25

ポイント25pt

マグロ丼

美味しいし、安い。

(ただ、朝というのが・・・)

http://www.tsukiji.or.jp/cgi-bin/tsukiji/shop_page.cgi?name=key2...

id:Qubo

ありがとうございます!

朝ですね~笑

がんばって一度行ってみたいと思います。

2006/07/24 14:49:32
id:wata-chan No.2

wata-chan回答回数71ベストアンサー獲得回数32006/07/24 11:42:56

ポイント25pt

一年前くらいだったかな、ここで打ち上げやりました。

■まぐろ家さん ワンザ有明店

http://r.gnavi.co.jp/g183711/

都内にチェーン複数あります(下の方にリンクあります)

実は私魚があんまり好きではないので味の方はどうとも言えないのですが、安くて量は十分ありましたね。

他の人は美味しい美味しいってバクバク食ってました。

余談ですがクジラが食べられます。

http://r.gnavi.co.jp/g183711/menu8.htm

id:Qubo

まぐろ料理盛りだくさんですね。

ちょっと家から遠いですが、チェックしておきます。ありがとうございます。

2006/07/24 16:44:59
id:simply No.3

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/07/24 11:44:27

ポイント25pt

池袋の「中川」さん。ジャンルは和です。

http://www.hotpepper.jp/s/H000002435/top.html

「とろしゃぶ」をいただきましたが、

まぐろってこんなにおいしいんだ!と思いました。

お店の中の雰囲気も落ち着いて食事を楽しめる感じでよかったです。

お酒も、私はあまり詳しくないのですが、

同行者が「いいのが揃っている」と言っていました。

id:Qubo

とろしゃぶ!いいですね♪

早速行ってみたいと思います!

2006/07/24 16:45:32
id:kazumori7 No.4

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/07/24 13:24:47

ポイント25pt

新宿の伊勢丹の前のUFJ銀行のビルの地下2階のすし屋の鉄ちゃんのマグロ丼が非常に安くて美味しいですよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000698873/P001909/

id:Qubo

新宿伊勢丹は良く行くのですが、ここは知りませんでした。ありがとうございます!行ってみます!

2006/07/24 16:46:07
id:p00437 No.5

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/07/24 20:16:06

ポイント25pt

http://www.sugidaimon.com/kensaku/mise/tenpo/105/

マグロ料理 鮪旨(とろ)

四谷三丁目駅から徒歩5分、外苑東通り沿いにあるマグロ料理専門店。

カウンター8席、テーブル24席、清潔感のある静かな店内。

中とろ、大トロ、赤身それぞれの刺身、寿司のほか、

ワタ(胃)とゴーヤの四川風炒め、ホホ肉のたたき、マグロスープ餃子など。

マグロ料理以外はないという徹底振り。どれも手がかかっていておいしいです。

心臓や目玉などゲテモノ(?)もあります。

値段は少々はります。ネタは三崎港直送とのこと。

id:Qubo

四谷三丁目、職場から近いです!マグロづくしですね!ありがとうございます!

2006/07/25 08:20:09
id:yzfr1red04 No.6

yzfr1red04回答回数63ベストアンサー獲得回数12006/07/24 22:09:09ここでベストアンサー

ポイント25pt

お店の話ではないのでポイントは結構です。私はマグロを食べたくなったら市場に直接買いに行ってます。それぞれの市場や市場の中でもマグロの質や値段が違うので、ある程度ご自身で探すことにはなってしまうと思いますけど、私が気に入ってよく行っている川崎北部市場のとあるマグロ専門のお店なんですけど、そこで生本マグロ買って食べたら高級すし屋の1貫1000円の本マグロ赤身より、確実においしかったので、私はそれ以来すし屋とか外でマグロ料理をほとんど食べなくなりました。ただ、その市場のお店の親父は頑固親父でしたが(笑)食べたくなったらそこに買いに行ってます。一番おいしくしかも安くマグロを食べたいのでしたら直接市場で探してしまうのが一番の方法だと思いますよ。私が買っているところで、生の本マグロの赤身が500グラムくらいで、1500円から2500円くらい(形によるわけです)中トロで同じく約500グラム位のもので3500~4500円くらいですが、明らかに安いですよ。しかも、今まで高いすし屋で頑張ってマグロ食べたのが馬鹿らしくなるほどのおいしさでしたから。

http://tukiji.net/maguro/2006/04/post_39.html

ここと比べてください。値段がほぼ半額です。私ここで買ったことありますが、私が見つけた市場で買ったものの方がおいしかったくらいですよ(笑)

id:Qubo

究極ですね。ありがとうございます。確かに市場に行くのが一番新鮮で、かつリーズナブルですよね。一度は早いうちに食べておくべきですよね。

ありがとうございます。

2006/07/25 08:27:57
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/24 20:43:08

ポイント25pt

http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom128.html

回転寿司なんですが、ここのマグロ、本当うまいです!!

一番美味しいのは、築地なんですが、店の名前を知らなくて。。。

早朝の5時とかに行かないと食べられない店なんですが、ここは物凄く美味しいんです!!!

id:Qubo

西新宿なんですね~近い!すぐに行ってみます!ありがとうございます。

2006/07/25 08:29:25

コメントはまだありません