伊勢エビの真子(タマゴ)の美味しい調理法を教えて下さい。


親戚から伊勢エビを戴いたのですが、全く調理したことがないため、みそ汁を作るだけでもてんやわんやでした(汗)。
他、美味しい伊勢エビの食べ方、面白い食べ方などもあればお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/24 18:39:23
  • 終了:2006/07/27 22:46:37

ベストアンサー

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/24 23:29:53

id:noriko55

沢山ありがとうございます!

特にカレーはおいしそうですね(^^)作ってみたいと思います。

2006/07/27 22:42:19

その他の回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/24 23:29:53ここでベストアンサー

id:noriko55

沢山ありがとうございます!

特にカレーはおいしそうですね(^^)作ってみたいと思います。

2006/07/27 22:42:19
id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/25 00:37:57

ポイント35pt

和え物とか、混ぜ合わせるお料理がよいようです。

http://www.meitetsu-gh.co.jp/mgh/bridal/ryouri.html

上のページの秋の日本料理「もみじ」の先付に白海老真子和合というのがあります。

 

id:noriko55

混ぜるんですね、なるほど!

試しにそのまま食べてみたら味があまりなかったのですが、和え物なら美味しそうですね。

2006/07/27 22:44:51

コメントはまだありません