自分のホームページ上で、入力されたメールアドレスに小説を配信するコーナーを設けてみようと思います。

そのため、無料のCGIを探しています。
訪問者がメールマガジンのようにメールアドレスを入力すると、そのメールアドレスに小説などの文章のメールが自動的に配信されるというものです。
メールアドレスを管理するシステムは不要です。
携帯メールアドレスへも対応しているものでお願いします。
また、CGIでなくてもかまいません。
こんな風にやれば代用できるよという方法があったらそちらでもかまいません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/24 19:04:00
  • 終了:2006/07/24 21:21:19

ベストアンサー

id:fune3 No.2

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/07/24 20:19:54

ポイント40pt

http://karame.com/

カラメとは『空メール』からネーミングをつけた空メール配送システムです。

空メールとは何も書かない空のメールのことで、

カラメでは指定のメールアドレスに空メールを送信すると

自動的にメールで文章や画像や着信メロディなどの

コンテンツが返信されてくる仕組みを提供します。

情報が欲しい人は、

何も入力していない空メールを

送信するだけで返信が貰えるので

とても気楽に利用できます。

実際、私も何度か利用したことがあるのですが

いちいちメールを打たなくても

いろんな情報が得られるので

大変重宝しています。

とても便利だと思うのですが、

如何でしょうか?

id:mihiemon

ありがとうございます。

おぉ!ちょうど私が利用したいものです。

使わせていただきます。

2006/07/24 20:47:27

その他の回答(2件)

id:Totoro No.1

Totoro回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/07/24 19:26:21

ポイント15pt

メルマガ発行 acmailer

http://www.ahref.org/cgi/acmailer/acmail.html

Planning Center : フリーCGI

http://www.netpc.co.jp/free_cgi.shtml

CGI-Search [メールメルマガカテゴリ

http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.cgi?cmd=s&sc=...

いろいろありますね。Perl用もPHP用もあるので、サーバに合わせて選べそうです。

id:mihiemon

ありがとうございます。

2006/07/24 20:46:39
id:fune3 No.2

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/07/24 20:19:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://karame.com/

カラメとは『空メール』からネーミングをつけた空メール配送システムです。

空メールとは何も書かない空のメールのことで、

カラメでは指定のメールアドレスに空メールを送信すると

自動的にメールで文章や画像や着信メロディなどの

コンテンツが返信されてくる仕組みを提供します。

情報が欲しい人は、

何も入力していない空メールを

送信するだけで返信が貰えるので

とても気楽に利用できます。

実際、私も何度か利用したことがあるのですが

いちいちメールを打たなくても

いろんな情報が得られるので

大変重宝しています。

とても便利だと思うのですが、

如何でしょうか?

id:mihiemon

ありがとうございます。

おぉ!ちょうど私が利用したいものです。

使わせていただきます。

2006/07/24 20:47:27
id:Mars No.3

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202006/07/24 20:20:18

ポイント25pt

メールが大量に送信可能となると…

・迷惑メールの発信元として利用できてしまう。

・メールの送信は元々サーバへの負荷が高め。

などの理由でメールマガジン相当のCGIは設置しても動作しない、設置したらサーバ管理に停止を求められる。などの可能性が高いのでメールマガジンを利用した方が良いと思います。

そういう、登録しておいて新しい小説を発表するたびに自動的に一斉送信するという流れでく、

メールアドレス入力、即送信。

というだけの流れでよければ

pbscriptさんのSeMailなどはどうでしょうか?(phpスクリプトです。)

http://pbs.darkgray.net/

id:mihiemon

ありがとうございます。

なるほど。知りませんでした。サーバーに負担をかけてしまうのですか。

じっくり検討してみます。

2006/07/24 20:48:09

コメントはまだありません