1153737944 Gmailのアカウントを入手し登録したのですが、いきなりサーバーエラーになってしまい、アクセスできません。こんな表示です。

「申し訳ありませんが、Gmail は一時的にご利用いただけません。現在 Google では、問題の解決に努めております。数分後にアカウントにログインしてみてください。」
昨日の夜からこの症状で、ずっと変わりません。
Mac版Firefox、Safari、WinXP版Firefoxで試しましたが同じ結果です。
Googleに問い合わせメールを送りましたが、とんちんかんな自動返信メールが返ってきただけで、ナシノツブテです。
この窮地からの脱出方法について、アドバイスをいただけないでしょうか??
ちなみに、もともとGoogleアカウントは所持しており、今回追加でGmailを登録しました。他のGoogleのサービスは従来どおり問題なく利用できています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/31 19:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:y-mochizuki No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

Gmail 自体は私も利用していますが、

昨日からも今もログインできています。

Gmail でのログインは昨日より以前はできていたのでしょうか?

id:h24

昨日のGmailのアカウント取得後、一度もアクセスできていません。

ただし厳密に言うと、Gmailアカウント(Googleアカウント)へのログインはできています。ただ、Gmailにアクセスするとサーバーエラー表示になるのです。

同時期にGmailアカウントを取得した同僚は、当たり前のようにアクセスできています。PCの環境は関係ないようで、その同僚は私のPCからでもログイン・アクセスできています。

というわけで、完全にGoogleのサーバー側の問題だと思うのですが。。。

2006/07/24 22:19:45
id:y-mochizuki No.2

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

私はGoogle アカウントは持っていましたが、

Gmail については、招待されていなかったので

アクセスできませんでした。

Gmailを使っている方から招待メールをもらって

はじめて使えるようになりましたが・・・。

id:h24

私も同じように、以前からGoogleアカウントは持っていました。

今回招待を受けて、Gmailアカウント取得まではうまく行ったのですが、それ以降アクセス不能なのです。

2006/07/25 01:00:29
id:fujicocat No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

私もGmailを利用していますが、現在もログインできます。

友人もログインできているようです。

アカウントを取得した際に、Googleサーバ側の問題がおきたと考えて間違いないと思います。

現在はベータ版(試用)ですので、何度か詳しく問い合わせてみるのが一番手っ取り早いと思いますが…。

id:h24

Googleから返信が来ました。

問題解決に向けて個別に対処してくれるそうです。

Googleにも、ちゃんと生きた人間が働いてるんですね(笑)。

2006/07/25 09:41:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません