あみぐるみ・・キャラクターのあみぐるみの作り方を教えていただけますか?ヘアピンやヘアゴムに付けてる子供たちを見ます。とてもかわいいのですがオークションで見るととても高く値がついてますしスーパーなどには売ってなくて・・子供にせがまれてどうしようもないのでお分かりの方教えて下さいませ

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/24 21:07:25
  • 終了:2006/07/25 08:02:39

ベストアンサー

id:lego05 No.4

lego05回答回数104ベストアンサー獲得回数32006/07/24 21:59:15

ポイント31pt

キャラクターを編めるあみぐるみの本なんかも出てますよぉ~!!

あとは、http://www.hamanaka.co.jp/Syugei/CHARACTER/

こちらとか?

「キャラクター・あみぐるみ」で検索かければ結構紹介されてました。

id:oharupon605

ありがとうございます。編みぐるみだけでの検索だとなかなか気に入った物がなくて・・そうなんですねぇ「キャラクター・あみぐるみ」で探してみますね

2006/07/25 06:54:35

その他の回答(4件)

id:uzumakimaru No.1

uzumakimaru回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/07/24 21:23:07

ポイント20pt

あみぐるみの猫ですがここで編み方が載っています。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/index.html

id:oharupon605

早々のご返答ありがとうございます。キャラクターではないものの見るとと~ても味わいのある可愛さですね・・作りたい病がうずき始めました(笑)ありがとうございます

2006/07/24 21:29:27
id:moaizo No.2

moaizo回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/07/24 21:37:25

ポイント20pt

http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/amigurumi/amigurumi-1.ht...

こんなのでよろしいでしょうか

かわいい仲間がいっぱい! あみぐるみcollection VOL.2

本もいろいろでてるみたいですね

id:oharupon605

見ているだけであまりの可愛さにニヤついちゃいます。ありがとうございました

2006/07/25 06:37:34
id:nano327 No.3

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/24 21:44:45

ポイント20pt

http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/amigurumi/amigurumi-1.ht...

こちらに作り方の基本が載っていました。

http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/shugei1.htm

大元はこのサイトです。


http://www.d1.dion.ne.jp/~k_fumico/challenge/challenge.htm

こちらも簡単な動物の作り方です。


キャラクターものはキットで売っているものが多いみたいですね。

id:oharupon605

ありがとうございます。サイトを子供たちと見ててさっそくおねだり攻撃されてます。かわいいですね

2006/07/25 06:39:55
id:lego05 No.4

lego05回答回数104ベストアンサー獲得回数32006/07/24 21:59:15ここでベストアンサー

ポイント31pt

キャラクターを編めるあみぐるみの本なんかも出てますよぉ~!!

あとは、http://www.hamanaka.co.jp/Syugei/CHARACTER/

こちらとか?

「キャラクター・あみぐるみ」で検索かければ結構紹介されてました。

id:oharupon605

ありがとうございます。編みぐるみだけでの検索だとなかなか気に入った物がなくて・・そうなんですねぇ「キャラクター・あみぐるみ」で探してみますね

2006/07/25 06:54:35
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/25 00:18:27

ポイント20pt

http://www.otama.tv/etc/make.asp

まずは、おたまちゃんからどうぞ!

id:oharupon605

すごい!!いろんな表情のおたまちゃんですね!!ありがとうございました

2006/07/25 07:13:55

コメントはまだありません