還元率の高いクレジットカードについて質問です。

私は月10万くらいカードを使うユーザーですが、
今のところ、一番還元率の高いカードは、
1マイル=2円として
セゾンのUAカード+マイルアップ
(年会費6825円、年2.9175万円)
が還元率2.43%(月10万以上ならそれ以上)で最高の還元率だと思っているのですが、
それ以外に、もっと還元率の高いカードはあるでしょうか?
(ちなみに、UAマイルは事実上無期限な上に、ANAで乗った分も加算される)

ただ、特定の店や期間であまりに多く使用することを前提とするものや、
ポイント等の期限が問題になるようなもの
(例えばマイル等が貯まりきらないうちに期限来るとか)
は除いて下さい。
(回答が無ければ、この条件ではセゾンUA最強とになしますので、無ければ回答しないで下さい)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/25 00:15:53
  • 終了:2006/07/31 05:12:32

ベストアンサー

id:illyria No.3

illyria回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/07/25 21:12:38

ポイント47pt

1マイル=2円で計算した還元率なら、三井住友のANAカードでマイ・ペイすリボに申し込むというのも選択肢になるのではないでしょうか。

http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/index.jsp

年会費:1,050円(通常は2,100円ですがマイ・ペイすリボに申し込むことで半額)

マイ・ペイすリボはリボ払いですが、毎月申し込むことで一括払いに変更でき、ポイントが2倍になります。

①1,000円=1ポイントなので100,000円で100ポイント

②マイ・ペイすリボでポイント2倍なので200ポイント

③1ポイント=10マイルなので2,000マイル

④1マイル=2円で4,000円

マイルへの移行には別途参加料2,100円/年が必要ですが、年会費・参加料を考慮しても還元率は3.7375%です。

ポイントは2年有効なので2年目にまとめて移行すれば更に還元率が高くなります。

id:match7

いいですね!

唯一の心配点は、マイルの有効期限が2年ってことだけど、このくらいの貯まるスピードなら、使い切っちゃえるかなあ。

他にも、2.4%を越えそうなカードがあれば教えて下さい。

……結局、三井住友まいぺすのANAが一番還元率が高いということですね。

ついで、セゾンのUAカード。ついで、ポケットカードってところかな。

2006/07/31 05:11:35

その他の回答(2件)

id:NY505 No.1

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/25 00:44:03

ポイント2pt

付帯サービスも含めて検討されても良いと思います。ちなみに私も同じカードを使っています。

http://card.1192.tv/subcon1_193.html

http://www.kasimasu-musume.com/point-hikaku.html

id:match7

リンク先には高い還元率の物は見当たらないのですが……

これより還元率の高いカードが無いなら、回答しないで下さいよ!

2006/07/25 00:55:45
id:nishik No.2

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172006/07/25 10:08:03

ポイント31pt

ポケットカードを使ってます。

http://www.pocketcard.co.jp

・1%値引き

・1000円あたり1.5ポイント

・ポイントは1P=10マイルで交換(年5250円要)

・ゴールドなら年50万円で5000円キャッシュバック

1マイル=2円とすると2.5%還元率になりますが、

残念なことにマイル交換レートが9/30より1P=5マイルに切り下がります。

id:match7

ということは、

ポケットカードは、確かに現時点ではいいが、

9月30日で価値が落ちるってことですね。

ただ、それでも、1%引きを考えると、2.5%近い還元率ですよね。いいカードだなあ。

2006/07/26 07:31:54
id:illyria No.3

illyria回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/07/25 21:12:38ここでベストアンサー

ポイント47pt

1マイル=2円で計算した還元率なら、三井住友のANAカードでマイ・ペイすリボに申し込むというのも選択肢になるのではないでしょうか。

http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/index.jsp

年会費:1,050円(通常は2,100円ですがマイ・ペイすリボに申し込むことで半額)

マイ・ペイすリボはリボ払いですが、毎月申し込むことで一括払いに変更でき、ポイントが2倍になります。

①1,000円=1ポイントなので100,000円で100ポイント

②マイ・ペイすリボでポイント2倍なので200ポイント

③1ポイント=10マイルなので2,000マイル

④1マイル=2円で4,000円

マイルへの移行には別途参加料2,100円/年が必要ですが、年会費・参加料を考慮しても還元率は3.7375%です。

ポイントは2年有効なので2年目にまとめて移行すれば更に還元率が高くなります。

id:match7

いいですね!

唯一の心配点は、マイルの有効期限が2年ってことだけど、このくらいの貯まるスピードなら、使い切っちゃえるかなあ。

他にも、2.4%を越えそうなカードがあれば教えて下さい。

……結局、三井住友まいぺすのANAが一番還元率が高いということですね。

ついで、セゾンのUAカード。ついで、ポケットカードってところかな。

2006/07/31 05:11:35
  • id:takanii
    http://jiyuwiki.com/index.php?%A4%C9%A4%B3%A4%C7%BB%C8%A4%C3%A4%C6%A4%E2%A5%DD%A5%A4%A5%F3%A5%C8%B9%E2%B4%D4%B8%B5%A5%AB%A1%BC%A5%C9%20%A4%DE%A4%C8%A4%E1wiki%A1%A1%A5%AF%A5%EC%A5%B8%A5%C3%A5%C8%A5%AB%A1%BC%A5%C9%C8%E6%B3%D3