こんにちわ、最近オークションで服を何点か買ったのですが、知らされていない汚れなどがひどく、問い合わせても、確認しなかったそっちが悪いでしょ?みたいな感じでいいわけばかりなんで、非情に悔しい思いをしております。http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/question/このHPをみると、損害賠償請求も出来ると書いてあるのですが、実際は出来るのでしょうか?

損害賠償請求した方の体験談や相談先などありましたら教えてください、非情に困っております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/01 12:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:youkan_ni_ocha No.1

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

そういう事もできますが、一般には、返品、返金処理というのが妥当です。応じない場合は、評価を非常に悪いとするといえば、たいがい応じてくれます。返送の代金も当然着払いで送ってください。

http://q.hatena.ne.jp/1153797540

id:wish-comes-true No.2

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

私もオークションで同じような事がありました。よく商品説明のあとにノークレームノーリターンと記載されている時がありますが記載されていましたか?その場合でも説明にないシミやキズがあった商品に関しては「ノークレーム・ノーリターン」は無効になると思います。私の場合はその辺の事と出品者に伝え返金して頂きました。

相談されるのであればオークション運営者に一度相談されるのがいいと思います。

http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/answer/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aiaina 8179 7465 131 2006-07-25 16:38:04
2 aki1275 220 194 6 2006-07-25 20:12:13
3 clotho 239 213 10 2006-07-26 04:55:49
4 jo_tuyo 3 2 0 2006-07-28 22:06:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません