SNSを組み込んでの事業モデルにはどのようなものが考えられますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/25 15:30:15
  • 終了:2006/07/26 10:50:41

ベストアンサー

id:castle No.1

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/25 16:00:51

ポイント27pt

コンテンツ事業におけるメディアミックスの一環として、漫画やアニメなどの世界観を核にしたネットワークゲームを構築できるなら、その参加プレイヤーがキャラクターとして交流できる形のSNSを組み込めると思います。演出によっては面白いモノになりそうかと。

これをパッケージ化して売り込めるとしたら、上手くいけば新しいメディアミックスの分野を開拓できるかもしれません。

http://homepage1.nifty.com/flame/pbem/characters/

その他の回答(2件)

id:castle No.1

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/25 16:00:51ここでベストアンサー

ポイント27pt

コンテンツ事業におけるメディアミックスの一環として、漫画やアニメなどの世界観を核にしたネットワークゲームを構築できるなら、その参加プレイヤーがキャラクターとして交流できる形のSNSを組み込めると思います。演出によっては面白いモノになりそうかと。

これをパッケージ化して売り込めるとしたら、上手くいけば新しいメディアミックスの分野を開拓できるかもしれません。

http://homepage1.nifty.com/flame/pbem/characters/

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/25 17:17:06

ポイント27pt

http://jinjibu.jp/GuestNewsTop.php?act=lst1&gr=8&id=913

http://www.haken-cha.jp/

こういったもの、参考になりそうです

id:nana109 No.3

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/25 17:35:09

ポイント26pt

芸能人などの各種有名どころのファン・クラブ

会費を払って参加するのはどうでしょう。

盛り上がると思うのです。

一例としてファンクラブのBBSの様子:http://hpcgi2.nifty.com/2601/log.cgi?room=2043

コメントはまだありません