「ローカルウィキ」についての情報を教えてください。

たとえば、アプリケーション名とダウンロード先、インストール方法、アプリケーションの使い方などです。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD
>WWWサーバを用いずにウィキを実現し、個人のメモなどとして手軽に利用できるようにしたシステムをローカルウィキという。
>その場合、ウェブブラウザではなく専用のアプリケーションを用いるのが普通。
>エンジンの構築が不要というメリットがあるが、アプリケーションごとにマークアップ構文が異なるというデメリットも合わせ持つ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/25 18:07:01
  • 終了:2006/07/27 03:20:13

ベストアンサー

id:MAS3 No.3

MAS3回答回数40ベストアンサー獲得回数22006/07/26 01:48:36

ポイント50pt

●MalonNote

Windows/Linux/Mac OSで動きます。

ダウンロード:

http://maloninc.com/cgi-bin/malonwiki/wiki.cgi?Download#i10

紹介記事:

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060422/n0604223.html

http://oss.moongift.jp/intro/i-710-catid-1.html

ダウンロードしたファイルを展開して、exeファイルを実行するだけで起動できます(Windows用の場合)。


●PersonalWiki

多機能です。

ダウンロード:

http://aquaspac.hp.infoseek.co.jp/

紹介記事:

http://fw.moongift.jp/intro/i-898.html

書式:PukiWikiに近いです

ダウンロードしたファイルを展開して、exeファイルを実行するだけで起動できます。


●TreeMemo

Java製です。

ダウンロード:

http://www.geocities.jp/taisuke_hori/software/mySoftware.html

書式:PukiWikiに近いです

これとは別にJava 2 Runtime Environment Version 5.0が必要です。

その他の回答(2件)

id:kazz7 No.1

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/07/25 18:11:44

ポイント50pt

「ひとりWiki」はどうでしょうか?インストールも簡単です。

こちらから入手できます → http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/soft.html


●紹介記事

窓の杜 - 【NEWS】“Wiki”を利用したWebページ作成を学習したいときに便利な「ひとりWiki」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/06/hitoriwiki.ht...

ひとりWiki - ベクターソフトニュース

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051022/n0510226.html

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/25 18:26:58

ポイント50pt

http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/2004/09/27/local_wik...

いろいろとあるようですね。

id:aruarufax

TiddyWiki

http:///www.tiddlywiki.com/

本当に1ファイルで完結しているのは感動的だ。

2006/07/27 03:16:22
id:MAS3 No.3

MAS3回答回数40ベストアンサー獲得回数22006/07/26 01:48:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

●MalonNote

Windows/Linux/Mac OSで動きます。

ダウンロード:

http://maloninc.com/cgi-bin/malonwiki/wiki.cgi?Download#i10

紹介記事:

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060422/n0604223.html

http://oss.moongift.jp/intro/i-710-catid-1.html

ダウンロードしたファイルを展開して、exeファイルを実行するだけで起動できます(Windows用の場合)。


●PersonalWiki

多機能です。

ダウンロード:

http://aquaspac.hp.infoseek.co.jp/

紹介記事:

http://fw.moongift.jp/intro/i-898.html

書式:PukiWikiに近いです

ダウンロードしたファイルを展開して、exeファイルを実行するだけで起動できます。


●TreeMemo

Java製です。

ダウンロード:

http://www.geocities.jp/taisuke_hori/software/mySoftware.html

書式:PukiWikiに近いです

これとは別にJava 2 Runtime Environment Version 5.0が必要です。

コメントはまだありません