道端で出会う変な人の撃退法を教えてください。

私はほぼ毎日好みではない男性に話しかけられます。海外在住なのですが、日本にいたころから(子供のころから)そうでした。朝8時から夜帰宅するまで、時と場所を選ばず、妙な人から付きまとわれます。さすがに危険を感じれば毅然と撃退できますが、困るのは、ただ話しかけてくる場合です。おちおちカフェでくつろぐことも出来ません(お店の人や知らない人が周りをうろうろしたり話しかけてきたりするので)。大抵はお天気や、どこ出身なのかというような世間話から入るので、いきなりきつい態度をとるのもはばかられます。
私が気持ちよく会話を打ち切ることが出来て、相手を瞬時に撃退できる方法が知りたいです(相手も逆上しない方法がいいです)。こういう類の人たちは、とてもしつこいので、無視、忙しい、話したくない、待ち合わせをしている、結婚しているといったような理由では、なかなか引き下がってくれません(独身なのですが、偽の結婚指輪をしています)。
私は自分の時間をこれ以上赤の他人に使われたくないのです。出来れば、同じような経験を克服した女性からのご意見を伺いたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/25 22:38:23
  • 終了:2006/07/26 16:48:03

ベストアンサー

id:midori3mitz3 No.5

midori3mitz3回答回数76ベストアンサー獲得回数12006/07/25 23:53:49

ポイント100pt

私は貴女ほど頻繁に声をかけられるわけではありませんが、変な男性や話好きの人からよく好感を持たれて難儀をしています。

サービス業の仕事柄親しみをもたれるよう努力をしているためもあるのですが、変な男性だけはありがたくないので私も偽の結婚指輪をしています。

仕事ではそれもやむを得ないと思っていますが、オフでも職場でのお客様と会うのが面倒なので、オフはサングラスに仕事からは想像が付かない服装などで「武装」して行動することが多いです。

私の場合はたまたま普段の服装が華美で近寄りがたい雰囲気のするものを好んでいるところがあるので、それが功を奏して知っている人にも気づかれないし、そういう格好をしていることにストレスを感じることはありませんが、話しかけられないために自分の好きな服も着られなくなると辛くなると思います。

話しかけられて切り上げたい場合は、私の場合は携帯電話の着信に気づいたふりをしてそちらのほうに注意を傾けなければいけないから話はここで終わりにしましょう、と暗黙に促したりしています。メールを返さなければいけないふりをしたり。

携帯電話の番号を訊ねられたら「夫がたまに覗き見するし、変な誤解を与えたくない」と断れば、(架空の)夫がやきもち焼きすぎると受け取られることはあまりなく、「変な誤解」と云う事で自分にはその気がないということを伝えられやすくなります。

効き目は弱いかもしれませんが、私は以上のような感じでやり過ごしています。

辛い気持ちが少しでも解消すればいいですね。

id:hachimi2

携帯電話いいですよね。でも大抵終わるまで待つんですよね…その後番号聞かれて断るのも鬱陶しい…。正直に言えば、そういうやり取りで消費する時間が嫌でたまりません。

華美で近寄りがたい雰囲気の服装ってたとえばどんな感じでしょう?教えていただけたらうれしいです。すごい美人なら、逆に近寄りがたくて寄ってこないんだろうな、と思うんですけどね。

このまま我慢するしかないのかなぁ。

2006/07/26 00:12:05

その他の回答(14件)

id:NY505 No.1

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/25 22:58:09

ポイント12pt

男性からの回答で失礼します。私も海外在住ですが日本人と違ってこちらの人はやたらと声をかけくるようですね。フレンドリーということなのでしょうが、貴方が魅力的なのかもしれません。一つのアイデアですが、サングラスをかけてみるのはどうですか? できれば大き目の黒いサングラスだと相手もちょっと警戒して話しかけ辛くなるのではと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

日本にいても変な人にはよく出会うのですが、確かに海外のほうが多いですね。サングラスはききめないです。濃い色のサングラスって瞳孔が開いて目に良くないと聞いたので、試したこと無いですが…。

2006/07/25 23:07:51
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/25 23:00:53

ポイント12pt

嘘をついて、

「耳が聞こえませんので・・・」

メモを渡してみてはどうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1153834700

耳が聞こえないので筆談させてくださいっていう人につかまったことあります。なにか困っているのかな、と思ったら、筆談で彼氏はいますか?という質問してきました。

よって却下です。

2006/07/26 02:11:44
id:ilbisonte No.3

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/07/25 23:05:17

ポイント12pt

「忙しい」でも駄目とは、かなり強引なケースです。

http://kamibakusho.com/archives/50220207.html

これが参考になりませんか。

ユーモア交えて、無難にお引取り願うコツを学べませんか。

結局のところ気を強く持って、こちらの言い分を通すしか・・・

時計をちらちら見ながら遅刻しそうだとか、上手に嘘をつけませんか?

教えていただいたサイトが開けないので後で見ますね。でもユーモア系はだめです、くらいついてきます。移動中なら、乗るはずではないバスに飛び乗ったり出来ますが、カフェやレストラン、買い物中、朝の出勤途中など、とっさに嘘をついて逃げるにも限界がある時も多いです。のんびり散歩中に勝手に参加してくる人など、本当に迷惑なのですよ。待ち合わせにおくれる、などの嘘をついて散歩を途中で切り上げなければいけない時など、何で私がって、やるせないです…

2006/07/25 23:26:42
id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/25 23:09:36

ポイント12pt

①偽の結婚指輪をされているということなので

「旦那がすごく焼餅焼きなので男性と話すことを禁じられています」

と言ってはいかがでしょうか。

②宗教上の理由ではなせないことにする。

これはお住まいの国の宗教事情がわかりませんが、日本ではあり得ない話ではありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1512638

①は使ってもだめです。「そんなひどい男と何で結婚しているんだ!君は物じゃない、君の意思は…」なんてことで話が長引きます。

②そういう宗教だということを理解させるための紙でも持ち歩くべき?つまり外出中は無言でいなければならない、カフェで注文も出来ない…

それはさすがにつらいです。

2006/07/25 23:31:58
id:midori3mitz3 No.5

midori3mitz3回答回数76ベストアンサー獲得回数12006/07/25 23:53:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

私は貴女ほど頻繁に声をかけられるわけではありませんが、変な男性や話好きの人からよく好感を持たれて難儀をしています。

サービス業の仕事柄親しみをもたれるよう努力をしているためもあるのですが、変な男性だけはありがたくないので私も偽の結婚指輪をしています。

仕事ではそれもやむを得ないと思っていますが、オフでも職場でのお客様と会うのが面倒なので、オフはサングラスに仕事からは想像が付かない服装などで「武装」して行動することが多いです。

私の場合はたまたま普段の服装が華美で近寄りがたい雰囲気のするものを好んでいるところがあるので、それが功を奏して知っている人にも気づかれないし、そういう格好をしていることにストレスを感じることはありませんが、話しかけられないために自分の好きな服も着られなくなると辛くなると思います。

話しかけられて切り上げたい場合は、私の場合は携帯電話の着信に気づいたふりをしてそちらのほうに注意を傾けなければいけないから話はここで終わりにしましょう、と暗黙に促したりしています。メールを返さなければいけないふりをしたり。

携帯電話の番号を訊ねられたら「夫がたまに覗き見するし、変な誤解を与えたくない」と断れば、(架空の)夫がやきもち焼きすぎると受け取られることはあまりなく、「変な誤解」と云う事で自分にはその気がないということを伝えられやすくなります。

効き目は弱いかもしれませんが、私は以上のような感じでやり過ごしています。

辛い気持ちが少しでも解消すればいいですね。

携帯電話いいですよね。でも大抵終わるまで待つんですよね…その後番号聞かれて断るのも鬱陶しい…。正直に言えば、そういうやり取りで消費する時間が嫌でたまりません。

華美で近寄りがたい雰囲気の服装ってたとえばどんな感じでしょう?教えていただけたらうれしいです。すごい美人なら、逆に近寄りがたくて寄ってこないんだろうな、と思うんですけどね。

このまま我慢するしかないのかなぁ。

2006/07/26 00:12:05
id:pasosavi No.6

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/07/25 23:56:15

ポイント12pt

#中年男性です。少し率直な話で御免なさい…

嫌な顔はしたくないが撃退したい、

は恐らくかなり不利かと

(既に第一関門を突破されている

そうではなくて、

この人に付きまとわれたくない、と思ったら、

本当に嫌な顔をすることです。

よほどの変人男性に毎度毎度めぐり遭っているのであれば別ですが

普通の感覚が幾許かでも残っている男性であれば

女性に本当に嫌な顔をされることほど嫌なことはないのです普通

(これは男性という生き物の生理的また本性的なものだと思うのですが

貴女がしつこく付きまとわれてしまうのははっきり申し上げて

本当に嫌な顔をしていないからです。

(この人なら分かってもらえると逆に期待されているのでしょう

嫌な顔ができないのであれば、

フランケンシュタインでも怪物でも宜しいので

本当におぞましいものが目の前にいる!という気持ちになることです。

(少しばかりイメージトレーニングが必要かもしれません

これで付きまとってくる10人のうち7,8人は振り切れるかもしれませんが

それでも付きまとってくる常人でない男性には

声、それも大声による攻撃が一番です。

「忙しいと言っているんです!失礼します」

「ちょっとどいてください。急いでいるんです!どいて!」

「やめてください!やめないと叫びますよ!(実際に叫ぶ)キャァァァァー」

これも男性の本能に近いものかもしれませんが、

女性が本当に嫌で声を荒げるの男性は嫌がります

(逆に黙っているのが一番悪い

電車での痴漢被害などでも、大声を出せば半数以上はやめるでしょう。

大声、というか金切り声を出せれば最高です。:-)

これでもだめな人が、あるいは100人に1人とかいることでしょう…

その人は常人ではないので、逃げるしかありません。

小走り程度ではだめです。本当に全速力で逃げなければ。

後を追ってくるかもしれません。その場合は警察かそれに準じる人にヘルプです。

「暴漢のような人に追われています!助けて!早く!」みたいな

結論:

スマートに撃退、はできないこともないでしょうが

決して王道ではありません…

(通用しない場合があるかもしれない

嫌いなら嫌いとはっきりさせる

それを相手にとことんまで分からせる

分からなければ本気で金切り声を上げ全速力で逃げ助けを求める

恐らくこれ以外の王道はないように思われ

正論ですね。拒絶するわけですから、穏便に気持ちよく済ませることなんて出来ないんですよね。

とりあえず、とっさの時にも心底嫌そうな表情をする練習からはじめます。そういうことすると自分も気分悪くなるんですけどね。時間が惜しいなら仕方ないことかもしれません。

2006/07/26 00:31:30
id:tabyunn No.7

tabyunn回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/07/25 23:58:26

ポイント12pt

外国に暮らしているということなので、

言葉が通じないふりをするのはどうでしょうか?

日本語か、迫力がほしければ大阪弁なんかでぺらぺらしゃべれば

外国人ならあきらめるのでは。

その方法だと日本では使えませんよね。こっちが日本語しか話さなくてもあきらめない人は多いですよ。

2006/07/26 00:34:19
id:jyouseki No.8

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/26 00:03:40

ポイント5pt

回答者4です。

先ほど提案した②の「宗教的理由」は、全く話してはいけないということではなく、生活に必要なことは話してよくて、無駄口はできないということです。

そのような行をしている宗教はあります。

説明不足ですみませんでした。

別の提案ですが、「自閉症」で話せないことにしてはいかがでしょうか。

「自閉症」については、URLをお読みください。

http://www.nucl.nagoya-u.ac.jp/~taco/aut-soc/rainman/autismQA-j....

その宗教であると説明する時間がもったいないです(笑)。それと、経験ですが、プライベートなことや、弱みになる情報は絶対もらしてはだめです。逆に危険です。

2006/07/26 00:36:38
id:tabyunn No.9

tabyunn回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/07/26 00:55:27

ポイント12pt

すみません、二度目になりますが思いついたので。

先ほどの回答で、日本語でも諦めないんですね。甘く見ていました。

日本なら顔が似ている中国、韓国人になりすます手もあります。

日本人はまだそこまでしつこくないので有効かもしれません。

あと、ナンパではないですが話しかけたときにギョッとしてしまうのは

無表情で振り向かれて、そのまま表情も変えない。焦点もずれてる。

しかも聞き取れないことをぶつぶつと言われた、ようなときではないでしょうか。

本当にそのような方には失礼なのですが、そのようにしてみられた事はありますか?周りの目も気になるかもしれませんが。

ええと、そこまでするなら、回答者6のpasosaviさんの本当に嫌な表情をするほうが簡単かと(笑)とっさに人種や精神状態を偽れるほど演技力ないので。でも想像したらちょっと面白かったです。

2006/07/26 01:02:41
id:pasosavi No.10

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/07/26 00:59:54

ポイント12pt

#再回答をお許しあれ…

確かに嫌な顔をするのは疲れますね…

ただ、こんな考え方をするのはどうですか?

この人たちは他の人ではなく自分に付きまとってくる

他に大勢の女性がいるのにわざわざ自分に

他の女性より自分は魅力的なのかもしれないが

(その可能性は確かにありますが

ことによると自分が自らそれらの男性を引き寄せているのでは

変な男性は世に確かにそれなりの数いますが

(女性の気持ちが読めない/愛想であることが分からない/境界を知らない/奔放ないしは無礼

貴女のところに特に寄ってくるのですから

あなた自身もフィルターをかける必要があるかもです

この場合のフィルターとは、

紛らわしくない表情/態度/言動のことです。:-)

これも率直で御免なさい、

男性でも女性でも異性の気を引いて/気を向けてもらって

嬉しくないという人は恐らく皆無でしょう

このベクトルは既婚/未婚に関わりなく男性と女性双方に働いています

もし貴女がそれらの男性を引き寄せているという事実があるのであれば、

あるいはもしかしたらもしかすると

本当に本当に本当に本当に嫌で嫌で嫌で嫌でたまらない

ということではないかもです心の奥の奥の奥の奥は…

#本当は親しい既婚の男性の友人等に

この件について率直な意見を聞かれるとあるいは宜しいかも

案外、男性側の観察を聞いてびっくり仰天だったりとか

普通の人には普通に

嫌な人にはそれなりに接する

これが本当にできる女性は強い節操のある女性でしょうね

そんな女性は真の賞賛と尊敬に値します。:-)

道を歩いてるだけで寄ってくる男性は、実は私の深層心理せいで寄ってくる、といわれても、

裏付ける根拠が既婚の友人の率直な意見だけではちょっと...。

私の外見は男性から興味をもたれがちですが、それは単に外見の問題です。

変な人に沢山出会うのは、私は単純に確立の問題だと思っています。

街にいる男性から無作為に20人サンプリングしたら、その中で私が興味を持つ男性は1人いるかいないかでしょう。これはおそらくほとんどの女性が似たような感じだと思いますけど。

ですから、私に声をかけてくる男性が20人いれば、

その20人中19人か20人全員に対して私は、迷惑だ、お呼びでない、と感じるわけです。

街中ではほとんどの男性は私を見つめるだけで声までは掛けてきませんが、中で空気が読めずに声をかけてくる人たちに変な人濃度が高いのも、

pasosaviさんのいう、境界が分からない人たちだとすれば、理解できます。

変な人に頻繁に出会うのは、私のひそかな願望ではなくて、単に確立ですよ。

ただ、おっしゃるように、私の誰にでもいい人でありたい、という欲求からくる紛らわしい態度は改めるべきだと思います。

変な人にしかもてませんどうしてでしょう、という質問なら、pasosaviさんの上記のご意見も参考になるかもしれませんが。。。

2006/07/26 01:49:41
id:NY505 No.11

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/26 01:32:38

ポイント12pt

再回答です。サングラスだけで駄目ならウォークマンかiPodを聞く(聞いているフリをしてヘッドファンだけするのも有り)というのはどうでしょうか。とにかく他のことには関心が無いフリをすることしかないのではないでしょうか。

相手の状況を慮ることが出来るなら、変な人ではないのですよね…。

今までのまとめでは、運悪くしつこいのに遭遇した場合、おぞましいものでも見た表情をして、濃い色のサングラスを掛け、携帯電話を取り出し、日本語(日本の場合は英語)で会話をはじめて相手の存在を無視する。

といったところでしょうか。想像するとかなり怪しい人ですけどね(笑)

2006/07/26 02:00:25
id:jyunka1013 No.12

jyunka1013回答回数205ベストアンサー獲得回数22006/07/26 02:06:54

ポイント12pt

私の経験ですが、良く分からない言葉を喋ります。

英語や中国語だと喋れる人がいるので、自分で作った言語を喋っています。

私の場合、話しかけられて「@×%#?Ш~~~」という風に訳分からない言語で返せば大抵諦めてくれます。

一度試してみてはいかがでしょうか?

そ、それは…私の性格的に難易度高いです。絶対途中でふきだしちゃうので、それが相手の付け入る隙になると思われ。

2006/07/26 02:20:02
id:jump1 No.13

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82006/07/26 09:44:47

ポイント12pt

無理なく他人から話しかけられない対処法としては

・携帯でメールをする

・本を読む

・音楽を聴く

といったところでしょうか。

要は自分の世界に没頭していると、他人は入り込めなくなりますよね。

特にヘッドフォンはかなり効果的だと思いますが・・・。

私の経験では、これで撃退できないことはないと思います。

それでも難しいのなら、男性の興味を引きつけない服装や髪型にするしかないかもしれませんね。

それか常に誰か男性と同伴しているとか。

すでに回答されていないものをお願いします。

2006/07/26 15:48:23
id:aoun No.14

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/07/26 11:24:28

ポイント5pt

少し興味が湧いてきましたので、失礼します。

大変失礼ですが、そこはイタリアですか?。まったく分からないのですが、おそらくそこら辺だろうと、いう前提でご回答させて頂きます。(私は欧州全般にすら出向いたことはありませんが)

①回答者のみなさんおそらくは、私の独断ですが、「NYかそこらあたりだろ。通勤途中なんてなぁ…」と思っておられるのではないでしょうか。

②あなたは「日本にいた頃から、子供の頃から、毎日のように男性にナンパ的声の掛け方をされる」と言われますが、ううん…、飽く迄も私思うにに過ぎないのではあるのですが、街をただ歩いていて、では、日本でそれはなかなか有り得ないと思いますね。大和男児はそこまでタフではありません。もちょっとナイーブかな、と、思いますね。でも、そこを、あなた自身がどう感じるのか、その点、もしかすると、場所、TPO関係、そこに、もしかすると、なにかがあるのではないでしょうか。そんなことはないですか?。

③飽く迄でも私の想像ですが、おそらくは、イタリアのBOYSには「ノリ」があるのではないでしょうか。あなたに声掛けが集中する蓋然性の度合いはさておきですね、例えば、地元の青年同士で流通してやまない「ノリ」ですね。ひどい話「パっと見て、くどかないなんて女に失礼なんだぜ」「そうそう、お前の言うとおり」なんてですね、言ってる連中かもしれませんね。日頃から常々そんな事を言い合ってる。推測ですが。欧州に行ったことがないんですが。

④そういう場合ですね、私は日本人ですが、普通考えるに、女の子側としては「処方」がありはしませんか?。例えば、イタリアの地元の女の子なんかはそういうことは日常茶飯事で、「あいつら、また?。いつも、あんなもんなのよ、こう言ってやるわ」なんて、嫌な顔をセネバナラナイ、とか、蹴飛ばす方法はナイノカ、じゃなくてですね、何か、符牒ですね。決まり文句。洒落たものでもいいんですが。そういう暗号がありはしませんか。BOYSが、「あ、この台詞は!」と思う何かの流通する会話ですね。一番良いのは地元の女の子かも。地元の女の子が詳しくはないでしょうか?。何か符牒、暗号ですね。

⑤以下も引き続き、私の推測ですが、hachimi2さんの人柄なんですが、日本の普通の女の子のように(いい子なので)、何か言われると人としてまず普通かつマトモに受け止めてあげようなんてしてしまう。

イタリアズがあなたを発見。「あ、君、どこで働いてるの?、OL?、ねえ今日の昼、カフェなんてどう?」と言われたとしましょう。すると、あなたの内心やご性格ではなくて、飽く迄も外見上の対応として、「え?、カフェ?。私と行こうっての?。有り得る?」なんていうですね、外見上の表情や何かを出してはいないでしょうか。つまり、問いかけがあって、次に、正面から受け止めるという真摯さ。やはりここは、もしかするとですが、イタリアズがあなたを発見、ツカツカとやってくる、あなたはそれを発見、イタリアズが話しかける前段階ですでに、あなたの顔が「なにくだらないことやってんのよ」とか、「手玉に取ってやるわよ」とか、「私ってやり手よ」とか、そういうBOYSよりも上手感覚的な「ノリ」で処理する地元ならではの方法と。やはりこの辺も、地元の女の子が…。声を掛けるイタリアBOYSは、自分が声を掛けた内容について、ファーストインプレッションでどこまで相手の女の子がマトモに請合ってくれるか、が興味の的なんではないでしょうか。うん、正面から入った、と思えば深く掘り下げようなんて作戦なのでは?。そこを前もって足払いするわけですよね。相手は、コケるわけです。むしろそういう方が話が早いのではないでしょうか。

⑥ですので、飽く迄も私の独断と偏見ではですが、あなたが声を掛けられ易い(汎用的に)体質なのではなくて、あなたに帰責たる内容があるのではなくて、(シチュエーション的なツボというのはあるのですが、ここではそれを別にして)、相手のノリと。そういう方針で考えると。だから逆に言えば、なんらかの、逆手を突く、「ならでは」の「ノリ」がある筈ではないかと。効果的で迅速なヤツですね。それはもしかすると、何かの粋なノリなのかもしれませんね。地元で流通する何かではないでしょうか。

しかしまったくイタリアズ、いかがなものでしょう。(笑

質問では、分析してくださいと頼んでいるわけではないのですが…

出張で世界中行くので、特にこの国だけひどい、というのはありませんが。

声をかけられるのはほぼ毎日でも、無視してそれで済む場合が日本は多いですね。変な人、というのはそれでもあきらめない人をいうのですが。いずれにせよ、無視しても断ってもまとわり付いてくる人が悪いのであって、私の責任ではないですね。

ご自身で経験されたことが無いのなら、分からないかもしれませんが。

私の質問と、回答10のやりとりを読んでから回答いただきたかったです。

イタリアにいるからイタリア生まれのイタリア育ち、というわけでもないですし、地域の差もあるでしょうから、イタリアの男は…ってことで語れるものでもないと思いますが。確かに無礼な人もいましたけど、単刀直入なので、断りやすい人も多かったです。それと道行く女性を嫌な気分にさせない人が多いというのは、見上げたところだと思います。地域によるでしょうけど。

空気が読めない人というのは、どこの国にもいますね。

2006/07/26 16:14:45
id:Baku7770 No.15

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/07/26 15:15:28

ポイント12pt

知り合いでナンパを断って刺された女性がいますので、やんわりとがやはり理想ですね。

一言「急いでいますので」でいいんじゃないですか。

私は、錦糸町などの盛り場でアジア系外人女性の「マッサージ如何ですか?」とか呼び込みの「お遊びどうですか」に悩まされていますが、手を挙げて拒否の合図以上のことはしません。発声するとしても「いい!」だけです。彼らはプロですからそれ以上はしてきませんが、素人はその点で怖いですからね。

コツを掴めば充分通じると考えます。

それとナンパされにくいコツは早足で歩くことです。ゆっくり歩いていると確かに声を掛けやすい。速く歩かれると声を掛けにくいです。

道を聞くにしてもゆっくり歩いてくれると、暇だろうと考えて声を掛けやすいです。ご検討を。

そうなんですよ。逆上されるのが怖いんです。そう思ってもう一度よく考えたら、私は変な人にまでいい人に思われようと思っているのではなくて、単に相手を刺激して危害を加えられるのが怖いので、出来るだけ穏便に済ませようとしていました。

移動中なら何とかなるのですけど、カフェや買い物中は困ります。お店でレジに並んでいる時などの順番待ちのときも、迷惑です。邪魔されると気分が悪いですし、時間の無駄だと感じます。

ナンパされにくくする方法ではなくて、変な人に付きまとわれた時に瞬時に撃退できる方法が知りたいのです。変な人は、分かってくれないから変な人なのです。

・・・・・・・・・

とりあえず、夏休み中に嫌な顔をする練習と、ポータブルヘッドフォンと今流行の顔がみんな隠れそうな大きな濃い色のサングラスを購入して備えることにします。

誤解のないようにいいますが、ナンパに反対ではないのです。興味のある女性に声をかける勇気のある男性は大したものだと思います。

機内で隣り合った人やバス停でバスを待ちながらする会話の中で、とても楽しいものもあります。

ただ、相手の都合を考えず、嫌がっているのに付きまとう人が困るということです。

回答いただいた皆様どうもありがとうございました。

2006/07/26 16:39:41
  • id:tabyunn
    お疲れ様です。本当に難しい問題ですね。
    あとは、原因は顔がきれいとかスタイルがいいことだと思うので
    そこをもっと思い切って化粧などして隠すしかないでしょうか・・・
  • id:hachimi2
    質問の次の日、早速濃い色のサングラスを買いにいったのですけど、気に入ったものが見つからず。
    その途中、挙動不審な男の子が何か言ってきたのですが、無視、
    その後公園のベンチで和んでいたら、酔っ払いが絡んできたの
    ですが無視、そしたら私の目の前の木に放尿し始めて、気分台
    無し、立ち去る羽目になりました。(ちなみに住んでいる地域は日本より治安のいいところです)
    その日は付きまとわれないだけましでしたけどね。
    ナンパじゃなくても、こんなのが日常なんですよねー。
    なんだかんだと邪魔されるというか。
    顔とかスタイルだけのせいでもないと思います。
  • id:tabyunn
    ではなにかそういう人を寄せ付けてしまう雰囲気を持ってしまっているのでしょうか?
    コメントで分析はしなくてもいいとおっしゃっていましたが、やはり原因がもしあるならそれについて対策できるので、周りの人に聞いてみるのも良いと思います。
    力になれずすみませんでした。頑張ってください。
  • id:ni-papaltuti
    口をつむり無言で睨む

空手の型を構える

威嚇してください

自分の身を守れる強さは必須です!!

貴女はとても魅力的なのでしょうね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません