1153854426 PhotoshopCSを使っています。

こういったボタンの制作方法について教えて頂きたいです。できましたら、
完成しているaiのファイルをいただきたいのと、作成手順を記述していただけるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 04:07:06
  • 終了:2006/07/26 16:15:56

ベストアンサー

id:kazu1107 No.2

kazu1107回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/07/26 08:14:42

ポイント60pt

枠みたいなところは書いてませんけど、こんな感じ?

(Photoshopなのでとりあえずpsdですけど・・・aiファイルにするの??)

http://digihills.sakura.ne.jp/home.psd


まず下地の色を決めます。

次に下地よりすこし明るい色を選択し、ペンツールですこしS字曲線っぽい線を描いて上半分を塗ります。

それだけでもクリアな感じは出せると思います。

で、後は文字を載せるだけです。お好みですが、このとき文字色と同じかそれより少し濃いめの色でドロップシャドウを適応するとより立体感が出るかもしれません。

id:Bluelotus

想像していたものを用意していただけました。

ありがとうございました。

2006/07/26 16:09:34

その他の回答(1件)

id:hyria No.1

hyria回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/07/26 04:40:13

ポイント10pt

http://www.fmod.jp/

少し趣旨から外れるかもしれないですが、私はこのサイトをよく利用してます…。

フォトショップの勉強にもなりました。

↑のホームページはCSじゃないですが、私もCS使ってまして基本的には操作は一緒です。

id:Bluelotus

このページは存じています。

このボタンの作り方を知りたいので、

今回の趣旨とは違いますね。

2006/07/26 04:45:45
id:kazu1107 No.2

kazu1107回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/07/26 08:14:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

枠みたいなところは書いてませんけど、こんな感じ?

(Photoshopなのでとりあえずpsdですけど・・・aiファイルにするの??)

http://digihills.sakura.ne.jp/home.psd


まず下地の色を決めます。

次に下地よりすこし明るい色を選択し、ペンツールですこしS字曲線っぽい線を描いて上半分を塗ります。

それだけでもクリアな感じは出せると思います。

で、後は文字を載せるだけです。お好みですが、このとき文字色と同じかそれより少し濃いめの色でドロップシャドウを適応するとより立体感が出るかもしれません。

id:Bluelotus

想像していたものを用意していただけました。

ありがとうございました。

2006/07/26 16:09:34

コメントはまだありません