WORDの文章で、

ある一段落の英文字だけ、スペースも含めて、
均等割な感じに仕立てるにはどうすればいいでしょうか?
(すいません、IT系の語彙力なくて)

具体的に言うと、
GAGAG GAGAG GAGAG
CTCTC CTCTC CTCTC
という感じの二段を、一段目と二段目のフォントが同じ横位置になるように表示させたいです。
その段落だけを。
出来れば、海外でも同じように表示されるような標準的なフォントを使うやり方でお願いします。

多分、自分でもちゃんと調べれば分かる質問だと思うので、
適切な回答が出た時点で締め切りますので、それ以降の方は申し訳ありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/26 07:04:24
  • 終了:2006/07/26 08:54:24

ベストアンサー

id:wildj No.2

wildj回答回数8ベストアンサー獲得回数32006/07/26 08:36:40

ポイント37pt

「Courier New」フォントを使ったらどうでしょうか?

id:match7

ありがとうございます。

解決しました!

2006/07/26 08:52:23

その他の回答(2件)

id:doraemoon No.1

doraemoon回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/07/26 07:32:20

ポイント6pt

半角英数で打つ場合はフォントの設定で「英数字用のフォント」を「MS ゴシック」などの等幅フォントにしてみてください。全角なら「日本語用のフォント」を変更してください。

「MS Pゴシック」など「P」が入ったフォントはだめです。


少し趣旨から外れた解答かもしれませんが、全てのユーザーに同じように見えるテキストを作りたいとき、俺はよくテキストを画像化します。ペイントで、「MS ゴシック」を設定した上で、塩基配列を打ち込んで画像化して、それをWORDに挿入してはどうでしょうか?画像化すると、あらゆるユーザーに対して絶対に同じように見えます。ここまでする必要はないかもしれませんが。

id:match7

出来れば、他人(外国人)にはテキストが必要なので、

出来ることなら画像ではなくテキストでいきたいです。

もちろん、外国人にも、と質問文に書いたように、半角を使っています。

(MSゴシックでも大丈夫かもしれないけど、出来るならフォントもArielとかのアルファベット用フォントを使いたいです)

ちなみに、doraemoonさんの仰るとおりにやってみましたが、僕の環境ではやはり横はずれてしまいました。

きっと、どこかの設定をいじらねばならないと思うのですが、どこをいじればいいんでしょうか?

2006/07/26 07:37:04
id:wildj No.2

wildj回答回数8ベストアンサー獲得回数32006/07/26 08:36:40ここでベストアンサー

ポイント37pt

「Courier New」フォントを使ったらどうでしょうか?

id:match7

ありがとうございます。

解決しました!

2006/07/26 08:52:23
id:lado1961 No.3

lado1961回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/07/26 08:42:09

ポイント37pt

Courier Newというフォントを使えばよいのでは。

標準で入っていると思います。

id:match7

ありがとうございます。

これが正解みたいですね。

2006/07/26 08:52:47
  • id:doraemoon
    お力になれずすみませんでした(汗)
    ポイントいただいてしまって申し訳ないです
  • id:match7
    いえ、真摯な態度だったのでOKですよ。ポイントも少ないし。
    それに僕も最初はdoraemoonさんのように考えていましたし。