docomoの携帯ですが、二三日前から、xxx@ocn.ne.jpとxxx@yahoo.com.arとかxxx@yahoo.co.ukなどのアドレスからいかがわしいメールがきます。

受信拒否したいのですがどうすればいいですか?
そんなところに、アドレスを登録した記憶がありません!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 08:18:21
  • 終了:2006/07/26 10:28:39

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/07/26 08:36:52

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/list(ダミー)



まず、iメニューから「8.料金&お申込・設定」を選択します。

次に、iモード設定「3.メール設定」を選択します。

その中の「メール受信設定」内の「迷惑メール対策」を選択します。

受信/拒否設定を「設定」にチェックを入れて「次へ」を選択します。

そして、受信したいメールの「インターネット」のチェックを外します。

また、念のため「インターネットからの~なりすましたメール」を「拒否する」にチェックを入れておきましょう。


なお、パソコンメールを受信したい場合は、ステップ3で「受信設定」を選択し、受信設定したいドメインを個々に入力します。

(入力する場所は下の方にあります)

こうしておけば、迷惑メールが来なくなると思いますよ。

もし面倒でなければ、設定後にメールアドレスの変更をオススメします。

id:oshiete_1

有難う御座います。

やってみます。

2006/07/26 10:27:41

その他の回答(1件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/07/26 08:36:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/list(ダミー)



まず、iメニューから「8.料金&お申込・設定」を選択します。

次に、iモード設定「3.メール設定」を選択します。

その中の「メール受信設定」内の「迷惑メール対策」を選択します。

受信/拒否設定を「設定」にチェックを入れて「次へ」を選択します。

そして、受信したいメールの「インターネット」のチェックを外します。

また、念のため「インターネットからの~なりすましたメール」を「拒否する」にチェックを入れておきましょう。


なお、パソコンメールを受信したい場合は、ステップ3で「受信設定」を選択し、受信設定したいドメインを個々に入力します。

(入力する場所は下の方にあります)

こうしておけば、迷惑メールが来なくなると思いますよ。

もし面倒でなければ、設定後にメールアドレスの変更をオススメします。

id:oshiete_1

有難う御座います。

やってみます。

2006/07/26 10:27:41
id:sexyboy No.2

sexyboy回答回数39ベストアンサー獲得回数02006/07/26 10:07:27

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1153869500ダミー

受信拒否もいいと思いますが、

それは悪徳な業者にアドレスがばれているということです。

アドレス変更をおすすめします。

id:oshiete_1

有難う御座います。

2006/07/26 10:28:07

コメントはまだありません