Thunderbirdでメールを送ったときか・メールを受けたときか スイマセンどっちかよく見てないのですが、

いつのまにかアドレス帳に登録されています。
この「いつのまにかアドレス帳に登録される」機能を
外したいのですが、やりかたはありますか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/26 11:30:44
  • 終了:2006/07/26 13:10:13

ベストアンサー

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/07/26 11:42:36

ポイント27pt

ツール→オプション→編集→編集とアドレス入力→送信メールアドレスを次のアドレス帳に自動で追加する

のチェックを外して下さい。

ダミー:http://www.hatena.ne.jp/

id:meichi

ありがとうございます。

これっぽそうですね。

すみませんが、いちおうあと2件回答をいただいてるので開きます。

2006/07/26 13:07:25

その他の回答(2件)

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/07/26 11:42:36ここでベストアンサー

ポイント27pt

ツール→オプション→編集→編集とアドレス入力→送信メールアドレスを次のアドレス帳に自動で追加する

のチェックを外して下さい。

ダミー:http://www.hatena.ne.jp/

id:meichi

ありがとうございます。

これっぽそうですね。

すみませんが、いちおうあと2件回答をいただいてるので開きます。

2006/07/26 13:07:25
id:msy69 No.2

jgajmdw回答回数99ベストアンサー獲得回数02006/07/26 11:56:03

ポイント27pt

編集→設定→編集→編集とアドレス入力

の中に、送信メールアドレスを っていうのがあります

それのチェックを外して下さい

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

id:meichi

ありがとうございます。

2006/07/26 13:08:11
id:k6nch6n No.3

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/26 11:57:31

ポイント26pt

ツール→オプションからアドレス帳を開き、左から3番目のタブを開きます。一番下にあるチェックボックスを非選択の状態にすれば送信メールに含まれるメールアドレスを自動的にアドレス張に追加しなくなります。

ダミーURL: http://q.hatena.ne.jp/1153881043

id:meichi

ありがとうございました。

これでおわります。

2006/07/26 13:09:25

コメントはまだありません